handmadeの紹介。日常の出来事。


by ma5mi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イベント予定

 ■ 第19回 クチュリエール展 ■

 5月20日(日)(イオン感謝デー) 
 イオン明石 2番館 海の広場
 10:00~18:00
f0150250_14293011.jpg

 
 ■ vol.13 小さな街のカントリーパーティー in 加古川 ■

 開催場所:加古川市民会館 1F 小ホール
 日時:6月26日(火) 10:00~3:00
f0150250_14301345.jpg


 久しぶりのイベント参加です(●^o^●)
 
[PR]
# by ma5mi | 2012-04-16 14:30 | handmade

良いお年を

今年もお世話になりました。

あっというまの一年でした。
今年は年明けのイベントから、雑貨作りが遠ざかっていますが・・

マイペースでがんばっていきたいとおもいます。

来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。

年末にcloverさんでしてもらったエアブラシのジェルネイルです♪
ベージュのグラデーションにラメネイルを重ね、雪の結晶を2本いれてもらいました(*^_^*)


f0150250_15174413.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2011-12-31 14:34

納品♪

ブログの更新めちゃめちゃ久しぶりです((+_+))

今日は播磨町にあるパンナカリーナさんに雑貨を納品して参りました。

久しぶりのパンナカリーナさん、雑貨コーナーが見やすく変わっていました\(^o^)/

green tea*のコーナーです。

(全体写真は撮り忘れてしまいました。)

パスタとっても美味しいのでぜひ、足を運んでみてください(●^o^●)

f0150250_21342165.jpg
f0150250_21364492.jpg
f0150250_21373860.jpg
f0150250_21384357.jpg
f0150250_21394214.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2011-11-25 21:39 | handmade

満喫中♪

夏休みに入り、今年も妹familyが遊びにきてます\(^o^)/

とにかく、にぎやかだけど、せわしいwww

そんな中、7月から早朝バイトに行き始めました!!
起きれるか不安なので1時間おきに目が覚め熟睡できません・・・
働きにでるのは、10数年ぶりwww なんとか続けれるようにがんばります(*^^)v

追伸

ぬかスウィーツの効果ですが、2kg減\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
慌ただしくなったのも要因でしょうが・・・
ただ去年より太りすぎたので、まだまだブヨブヨですww
[PR]
# by ma5mi | 2011-08-11 13:26 | favorite

焼肉♪

咳も大分マシになってきました!!(長かった~~↓↓↓)

息子がトライやるウィークでお世話になった焼肉「武蔵」に行ってきました。

大好きな ねぎ塩タンからデザートまで、もちろん炭火焼き
どれも美味しかった~~~\(^o^)/!!!


子供たちは、まるごとイチゴシャーベット&まるごとレモンシャーベット(念願のメロンシャーベットが売り切れ((+_+)))
にうまい~~~と大興奮!!!

息子がお世話になった、おばさんも愛想がよくていい感じのお店でした。

ごちそうさま。
f0150250_0213958.jpg

興奮して、食べ終わりに写メ撮るのに気付き画像はちょっと質素ですが・・・


f0150250_0221872.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2011-07-04 00:24 | favorite
1か月ほど前から娘の咳が尋常なほどひどく、1週間後から息子2人、私と全滅(>_<)

私と娘は息ができないほど咳がでて、ほんとに治らなかったら、いつか窒息して死んでしまうのかと↓↓↓

パパを除いて、いまだに順繰り順繰りで治っていません・・・

いつになったら治るのやら・・・

少しマシになった私は
22時の魔女で話題になった、ぬかケーキを作ってみました(*^^)v

最近新しくなった精米機にぬかも貰える機能が付いていて、精米したお米と共にお持ち帰り(^^♪

22時の魔女ではバストJカップのまま何十kgもやせてきれいになっていました!!!

残念ながらバストJカップもありませんが、ダイエットで貧乳がなくならずに綺麗に痩せれればと・・・(*^_^*)

お味はと言うと、・・・

決して美味しいとは言えませんが・・・

ダイエットスィ―ツなら、こんなものかと・・・

家にあった ココア&サクランボのドライフルーツ&くるみを足しました!!

もう少し砂糖を足してもよかったかも・・・

結果は後日のお楽しみ(^-^)

f0150250_12515957.jpg

f0150250_1252308.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2011-06-25 12:52 | sweets

トライやるウィーク!!

今週は、長男のトライやるウィークがありました。

この場を借りて、焼肉屋さんのオーナー夫婦方

息子たちが一週間お世話になり

有難うございました。

親の希望は消防署でしたが、

第一希望の焼肉屋さんに決定!!(息子lucky♪)

皆が嫌がりそうな接客がしたいと希望していました。

焦げた網の掃除で終わるわ!なんて私たちは話していましたが、

意外にいろいろな仕事をさせて頂いたそうです。

おまけに焼肉の食べ放題!!!!!\(^o^)/\(^o^)/

特上ロースから塩タンまで・・・ 聞いてるだけでよだれが出そう・・・

一緒だったお友達も気心のしれた仲間だったので、心強かったと思います。

そして、オーナー夫婦が優しく親切な方で、感謝しています。

定休日は小学校の用務員さんの仕事。

とにかく、大変だったようで、しんどい!疲れた!と言いながら、

そのまま、珍しく寝てしまいました。

本当に充実した一週間だったようです。
[PR]
# by ma5mi | 2011-06-03 22:18 | 育児

咲きました♪

バラの時期ですね。

我が家のバラも、少しですが咲きました(*^_^*)

名前は忘れてしまいましたがミニバラで、このまんまるさがたまりません(^^♪

f0150250_21173361.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2011-05-31 21:17 | favorite

お見舞い申し上げます。

 お見舞い申し上げます。

 東北太平洋沖大地震 
 言葉では言い表せないほどの恐怖、不安が続いていると思います。
  
 亡くなられた方々のご冥福申し上げます。被災された方々のお見舞い申し上げます。
 そして少しでも多くの方々の生存を願い、救助せれることをお祈り申し上げます。

 家族で今私たちができる事を話しました。

 
 節電、義援金・・・
 そして、願い。
 私たちにできる事はこのぐらいしかないですが、続けたいとおもいます。

 

 

 

 
[PR]
# by ma5mi | 2011-03-14 17:19 | about me
 イベント終了いたしました。

 マイカル明石でのイベントに足を運んでくださった
 いつも来てくださる方々から、初めての方々、そして、お友達。
 
 有難うございました。

 ギリギリまで創作意欲がわかず、一か月近くもなっていた寝違いに、初のぎっくり腰!!!!
 ほんとにあせりました・・・

 まわりのお友達に助けられ、なんとか形にする事ができました。

 主催者のハーベストさんをはじめ出店者のみなさんの活気ある姿や
 いろんな方たちに声をかけていただいたり
 作品を気に入っていただき、笑顔を見ると
 ほんとにエネルギーをもらえます。

 何だか憂鬱だった気持ちが取り払えて、ほんとにに感謝します\(^o^)/

 作品数は あまりだせなかったのですが新作もだせてよかったです。

作品の一部です。
 
f0150250_0211546.jpg


           私greentea*の作品 

  
f0150250_0234166.jpg


           she.さんの作品
[PR]
# by ma5mi | 2011-03-01 00:23 | handmade

☆ イベント告知 ☆

   
  
                       
                     2011・2月27日(日)

                       10:00~18:00

                     クチュリエール展  VOL.13

                     マイカル明石2番街・海の広場


  
f0150250_15515040.jpg

   ハーベスト エムズ ハートさん主催のイベントに参加します。
  今回は少しブースが小さいですが、みなさんに楽しんでもらえるように可愛く飾れたらいいなと
  おもいます。

  近々、作品もUPしていきます(*^_^*)

[PR]
# by ma5mi | 2011-02-08 15:46 | handmade

happy new year

あけましておめでとうございます。
いろいろな方と出会い、見守り頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
f0150250_11664.jpg

今年は家族そろって元旦を迎えました。
そして二日目は息子のマラソン。
夜中に降った雪に応援にきた妹、弟たちは大はしゃぎでした。

あっというまの冬休み。
明日から学校もはじまり、気持ちを切り替えて今年もがんばります。
[PR]
# by ma5mi | 2011-01-06 12:41 | favorite

イベント 作品

お友達kちゃんにパソコンを直してもらいました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

取り込めなかった画像も曲も、おまけに速い速い!!!!
kちゃん、ほんとありがとう~~~~♪♪

マイカル明石に出店した作品の一部をUPしま~す。

f0150250_20355043.jpg


f0150250_20463184.jpg

  Reeさんのパンです。とっても美味しかった♪
f0150250_2047831.jpg


f0150250_2047457.jpg

私の作品です。
f0150250_20482677.jpg

  shie.さんの作品です。豊かな発想と細かさには脱帽です!

[PR]
# by ma5mi | 2010-12-13 20:35 | handmade
イベント無事に終了しました。
いつも来てくださるお客様から、はじめてのお客様、お友達
ありがとうございました(*^_^*)

そして、主催者のハーベストさん、shopの皆さま、御苦労さまでした。
いつもながら、パワフルな姿に尊敬します。

イベントの作品など、後日up予定です。
(パソコンの調子が悪く画像が取り込めません~~~(>_<))
[PR]
# by ma5mi | 2010-11-12 18:26 | handmade

イベント出店しま~す。

第12回 クチュリエール展 
11月7日 (日) 10:00~18:00
マイカル明石 2番街 海の広場
明石市大久保町ゆりのきとおり2-3-1
078-934-2277
f0150250_0413599.jpg

f0150250_0423772.jpg


パソコンがばぐる&こどもと毎晩走ってます(正確には私→ウォーキング)
で夜はぐったり↓↓↓
ブログの更新がなかなか出来ていません・・・
遊びに来て下さっている方に本当に申し訳ないです<(_ _)>

イベントはgreen tea* . shie.で、がんばります!
[PR]
# by ma5mi | 2010-10-31 00:33 | handmade

♪ 癒し ♪

 とても久しぶりのblog更新です((+_+))
 この夏は今まで以上に大忙しでした!!!
 子供たちの学校行事もこれから体育大会を筆頭に続きます。

 バタバタした中、夏から続けて虹をみました。
 一つは途切れのない鮮明な虹
 今日の虹は2つの虹                              kちゃん撮影
 癒されます(*^_^*)
f0150250_23484063.jpg

  
 そして、もう一つ お友達からのpresent♪
 green tea というアロマです。
 わたしの作家名だと買ってきてくれました。
 こちらも癒されます(*^_^*)
f0150250_23494152.jpg

 こちらはおまけで夏休みに行ったスカイマークでの花火072.gif
 ハートみたいでかわいいでしょ。

 
f0150250_2352024.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2010-09-16 23:52 | favorite

委託


加古郡稲美町にあるSICILIANシシリアンという
パスタ&Caféが明日15日、リニューアルオープンします。

フェールメールの雑貨を委託させていただくことになりました。

素敵で気さくなオーナーに、店長、スタッフの方々です。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪♪

f0150250_2245304.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2010-07-14 22:48 | handmade

マイカル明石のイベントが無事終了いたしました。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

今回は商品が少なめと反省・・・。
生活パターンがガラッとかわり、製作がうまくいきませんでした(>_<)

次回は、たくさん出品できるようがんばります!!


f0150250_1830868.jpg

f0150250_18314182.jpg

f0150250_1833047.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2010-07-07 18:33 | handmade

イベント告知

久しぶりにイベントに参加させて頂きます❤
 
たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております。
ぜひ 探してくださいね~♪



第10回 クチュリエール展 grande jete

7月4日(日) 10:00~18:00

マイカル明石・2番館・海の広場

明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1

          


*haon* ファンの方~☆   
残念ですが 今回の参加はありませんです<(_ _)>

  参加の時は また告知いたしますので
 首を長~くして待ってて下さいね❤



委託でお世話になっている
福岡の雑貨屋 popo*panchi さん。

素敵な作品を作る作家さんが沢山いらっしゃって刺激的☆

お店に行ってみた~い! ・・・と思わずにはいられない^▼^

ぜひ HPをチェックしてみて下さいっ❤
見ているだけでも癒されます。




                          
[PR]
# by ma5mi | 2010-06-17 23:45 | handmade

母の日のpresent ♪

母の日に、子供からお花のpresentをもらいました。

お兄ちゃんからはpinkのカーネーション、
お姉ちゃんからはオレガノ&テントウムシとクローバーのピック。

お小遣いで、買ってきてくれました(*^_^*)

こちらが催促もせずに、自分たちで考えて買ってきてくれるのは
、うれしいですね。

ありがとう ♪
f0150250_1128544.jpg







[PR]
# by ma5mi | 2010-05-11 11:28 | favorite

corsage

今日は、長男の卒業式でした。
あいにくの雨でしたが、最後を締めくくるのにふさわしい
立派な卒業式で、感動しました。

わが子ながら、堂々とした声、姿には歓心しました。

4月からは、新しい学校生活が待っていますが、自信をもって何事にも取り組んでほしいです。

f0150250_2343070.jpg

コサージュのご注文をいただいたので、私の分も作りました(*^_^*)

シルク100%の布を、食紅で淡いpinkに染めました。




f0150250_23434842.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2010-03-23 23:43 | handmade

イベント♪

昨日MACAL明石で行われたイベントに出店してきました(^^♪
お天気のよく、たくさんのお客さまに足を運んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)

今回も無事終える事ができました。

本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いします☆彡


f0150250_23193159.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2010-03-01 23:19 | handmade

コンサート♪

昨日、京セラドームで行われたB`zのコンサートへ15年ぶりに主人と行ってきました(^^♪

やっぱり、かっこいい~~~!!!歌うまい~~~!!!最高~~~!!!

MCもよかったし、まだ余韻に浸ってます\(^o^)/

イベントが週末にと、せまっていますがリフレッシュできて、
とっても楽しい一日でした(●^o^●)


f0150250_2042149.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2010-02-25 20:42 | favorite

バレンタイン♥



パパ&息子2人に、バレンタインチョコを作りました。

3年になる娘は、1人でラッピング材料を選び、友達の家で一緒に作ってきました。
私があげる生チョコも手伝ってくれて、
自分で考えて作るようになるなんて、子供の成長が見れたバレンタインdayでした。
f0150250_13301377.jpg



左から、娘、私で、
娘とお友達で作ったリンゴやイチゴ、ハート真ん中の顔はお友達が
娘には顔を作るという発想がなく、とても感心してました(*^_^*)

[PR]
# by ma5mi | 2010-02-16 13:35 | favorite

県外進出だ~♪

 先月 福岡県の雑貨屋さん「popo*panchi」さんから 
委託という嬉しいお話を頂きました。

shie. green tea* と、置かせて頂くことになりました~♪

県外進出に少しドキドキ♥♥♥ですが
福岡の方々にも気に入っていただけたらいいな♥

f0150250_2222775.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2010-02-01 22:09 | handmade

happy  birthday♥



先日、私の誕生日のお祝いにと、垂水にあるステーキハウス~kagura~に
連れていってもらいました♪

目の前でコースの品をパフォーマンスをしながら焼いてくれました。
主人も私も初めてなので、感動~~(^^♪
ちびちゃんにも間、間でサプライズ!!

最後にバルーンで剣をつくってもらい、記念写真までとっていただきました(*^_^*)
おいしいお肉とグラスワインをいただき、とても素敵な誕生日プレゼントでした。

ありがとう。

上の子二人も、こんなパフォーマンスがあるなら、大喜びだろうなと・・


f0150250_20433643.jpg
f0150250_20443232.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2010-01-28 20:44 | about me

イベント告知

 イベントが決まりました♪
 製作がんばらないといけません(*^_^*)

 お待ちしてます♪  



           第8回 クチュリエール展
               suitopi-iroの思いで*

               2010・2月28日(日)
               10:00~18:00

            マイカル明石 2番街 海の広場


          住所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1


 


[PR]
# by ma5mi | 2010-01-23 21:05 | handmade


あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろな出会い、経験ができ、本当に感謝の年でした。

新しい年もいろいろな出会い、経験ができ、
日々感謝を感じながら生活できればと願います(*^_^*)

マイペースな私ですが今年も、zakka制作、子育て、etc...無理のないペースで
がんばりたいと思います。


今年もよろしくおねがいします。



[PR]
# by ma5mi | 2010-01-08 20:13 | favorite

pan

久しぶりにパンを作りだすと、すっかりハマってしまいました♪

ホームベーカリー&手ごねで、
あんぱん、芋パン、ブルーベリー&クリームチーズパン、ツナチーズパン、
を焼きました(^^♪

やっぱり、焼きたてパンは最高\(^o^)/


f0150250_9593580.jpgf0150250_1023592.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2009-12-10 10:02 | sweets

イベント

 
 11月24日加古川市民会館のイベントに参加してきました。

 たくさんのお客様に足を運んでいただきありがとうございましたm(__)m

 久しぶりのイベントでドキドキ♪少し不安な気持ちのまま、

 あっというまに終わりました。

 いろんな方に声をかけていただき、うれしく思います。

 本当にありがとうございました。

 

f0150250_17142593.jpgf0150250_1715735.jpg
f0150250_17153941.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2009-11-26 15:55 | handmade