handmadeの紹介。日常の出来事。


by ma5mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 16 )

良いお年を

今年もお世話になりました。

あっというまの一年でした。
今年は年明けのイベントから、雑貨作りが遠ざかっていますが・・

マイペースでがんばっていきたいとおもいます。

来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。

年末にcloverさんでしてもらったエアブラシのジェルネイルです♪
ベージュのグラデーションにラメネイルを重ね、雪の結晶を2本いれてもらいました(*^_^*)


f0150250_15174413.jpg

[PR]
by ma5mi | 2011-12-31 14:34
昨日、ハーベストさん主催のイベントへ参加してきました。

たくさんの方々にお越しいただき 有難うございました。

マイカル明石では、場所がらお客様の年齢層の幅が広く、

若いカップルの方にお揃いで購入していただけた時は、今までとはまた違ったうれしさがありました。

出店にもだいぶ慣れてきましたが、段取りなど 学習能力の悪さにいつも反省・・・。

一緒に活動している仲間や、家族、周囲の方々には いつも温かく見守っていただき感謝しています。

いろんな作家さん、shopさんの作品もなかなか、じっくり拝見する時間がありませんが、
素敵なディスプレイや作品に刺激されます。

私も、気持ちが楽しくなるような作品を作り続けていきたいと思います。

イベントに出店した作品です♪ 
        ↓

f0150250_1503150.jpg


f0150250_1525493.jpg



f0150250_151368.jpg



f0150250_15242618.jpg



f0150250_1539882.jpg



f0150250_1554532.jpg


f0150250_1563016.jpg





f0150250_1565153.jpg





f0150250_1573637.jpg

















Reeさんの作品です♪


f0150250_1592698.jpg








      shie.さんの作品です★
                      →










f0150250_15232818.jpg









   






haonさんの作品です♥
[PR]
by ma5mi | 2009-03-02 15:03

サマー合宿

週末、お兄ちゃんの野球チームの合宿で但馬に行ってきました。
とは言っても監督、コーチとの交流会のようなものでしょうか^_^
幸い、少し雨が降っただけで、川遊びや魚とり バーべキューetc
練習中の厳しい顔とは違って、みんな笑顔で
無我夢中で遊び
子どもたちや私たち親も楽しみました♪

計画 準備 進行と動いてくださった6年生の役員さんたち、
本当にご苦労様でした。
f0150250_172827.jpg
f0150250_1722846.jpg

パパとちびちゃんです。

[PR]
by ma5mi | 2008-07-28 17:02

リフレッシュ♪

今日はヒーリング・ヨガへ行ってきました。
ヒーリングミュージックにアロマの香り♪
ゆったりとした動きですが、とても心地がいいのです!(私には合ってるかも❤❤)
終わった後から、体全体がポカポカ、思った以上に体力を使っていたのか
脱力感があって、とても気持ちがいい~~~!!!
先生が簡単なことでも その為の時間をきちんと作ってあげないと
なかなかできない。特に自分の為に時間を作ることは、
ついつい後回しになっていまいますが
自分の為に贅沢な時間をつくることも大切だというお話を聞いて
こういう時間をつくることで、回りに余裕をもって接することができるし、
とてもいいひとときを過ごせました♪

[PR]
by ma5mi | 2008-06-18 23:30

イベント

 4月10日 thu

  イベントが決まりました!
  今回も素敵なshopや作家さんが
  出店予定でわたしも楽しみです♪
  
 ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~           
  手作りDay・おうち時間・おにわ時間        
   【日時】5/25(日) 10時~18時
   【場所】マイカル明石 2番街 海の広場
   【住所】明石市大久保町ゆりのき通2-3-1

  
  ぜひ、遊びにきてくださいね♪
[PR]
by ma5mi | 2008-04-10 21:30

帰省~Get~男料理

 4月4日 fri

 今週は東京から遊びにきていた妹家族が帰省し、私たち家族は、少し心の中が
 空っぽにあいた状態で帰った夜は、お葬式のようでした。
 とても充実していましたが、帰ったあとに、あれもこれもしたらよかったな!と。

 次の日、こどもたちとパパは留守番でわたしはshie.さんと
 姫路に製作材料を買いに出かけ
 その帰り、アンティーク雑貨.家具Nonkiに寄って、ブルーのpostoとカラーマスキン グテープを購入。素敵なおまけが付いていました。(うれし~❤)
 素敵な家具に雑貨を見るとやっぱり心なごむな~!
 
f0150250_0343484.jpg

 その晩、長男が前の日のNHK「天てれ」を見て、今日は僕がご飯を作る!と
 長男特製「お好み風チャーハン」だそうです(●^o^●)

 きゃべつを切り、次にたまねぎ、ハアハア言いながら涙目でこっちに来たかと
 思ったら、ラップを顔に張り、「これいいで!」だって。
 お好みソースにやきそばソース、オイスターソースをいれて、マヨネーズと
 花かつおをかけて、出来上がり♪

 せっせとお茶にスプーンにとセッティングまでして、
f0150250_0353563.jpg ちょっぴり成長した長男に
 頼もしくなったな~と、
 あと、彼女とも仲良く作るんだろうな~なんて一人
 勝手にジェラシーを感じながら
 絶品だった特製チャーハンをいただきました。
 
 とっても、おいしかったよ~(^^♪ごちそうさまでした♪
 
 
 


 
[PR]
by ma5mi | 2008-04-04 00:41

景品

 3月28日 fri

 お兄ちゃんがUFOキャッチャーでGetした
 明治のチョコは約30×40ぐらいのBIGチョコ!

 中身はてっきり、市販のものがいくつか入ってると思っていたら、大きなチョコが!!
 写真を撮ろうと思ったら、あっという間にガっつかれていました。

  
f0150250_18211566.jpg

 
 もうひとつ、リプトンのレモンティーに付いていた、
 マカロンのストラップ。       f0150250_18293847.jpg
 可愛すぎる~~❤
 ついつい全色揃えたくなるのです(*^_^*)
 もうひとつあったんだけど、どこへ行ったのかしら??
[PR]
by ma5mi | 2008-03-28 18:29

パン教室&夕食会


 1月25日

 午前中はパン教室へ。フーガスというきつねのお面の形のパンと
 UFOというクッキー生地をのせたパンを作りました。
 パン教室でぐらいしか作らないので ほんと私手際が悪い007.gif
 いっしょに習ったお友達は 毎日のように作っているので ほんと手際がいいのです!
 忘れないうちに家での作らないとなあ!

 午後からはおともだちの母子で♪夕食会♪いつもするメンバーでは持ち寄りですが
 今日は簡単に手巻き寿司で!ここでも「のりまきまっきー」登場♪
 これに お友達が持ってきてくれた手作りチャーシュー!これがしっかり味が染みてて good~~♪
 手巻きの具材も各家庭で違うようで残り物で作るお友達や
 ツナマヨに さらしたみじん切り玉ねぎを混ぜたもの、これがヒット!!でしたね~♪
 とっても参考になりました!
 うちは長いもの短冊と梅肉の組み合わせが好きで、どこの家庭でもあると思っていたん
 ですが、でもみんな気に入ってくれてよかったです(*^_^*)

 話は干支の話やパパの話・・etc 話はまったく尽きず、あっという間にお時間に
 子供たちは昼間遊ぶのとは また違って楽しそうでした。
 いっしょにお風呂に入れなかったのが心残りだったようです。
 お風呂は 暖かい季節になってからね!
[PR]
by ma5mi | 2008-01-26 01:32

お茶会♪



 1月23日

 今日は朝から お友達のおうちでお茶会がありました060.gif
 とはいっても ひたすら しゃべり続けているのですが 話はつきません037.gif
 子供の事 仕事の事 テレビの事・・・etc 
 でテレビの話から 1月から始まった
 ヤッターマン!!ちょ~ど世代でしたから 子供よりも私の方が大興奮053.gif
 さあ いっしょに歌い出したものの リズムが全然ちが~~~う!!ガ~~~ン007.gif
 リメイクされるのは仕方ないけど リズムはもちアップテンポでしょ~~!
 わたしだけ~(だいてひかるじゃありませんが・・・)って思ってましたが みんなも
 思ってたみたいで安心!
 次に子供たちとテレビを見ながら、本屋で売ってる毎月、原石をあつめると標本になるセット
 を親子でマジほし~~って話をしたら、これまた みんなも話してたみたいで
 大盛り上がり!!!

 あっという間に子供たちの帰ってくる時間に。

 

 
 
 
[PR]
by ma5mi | 2008-01-23 22:00

打ち合わせ


 1月17日

 午前中にReeさん邸で2月16日3月3日のイベント打ち合わせへ。

 ですが詰めた話は少しだけで ほとんど雑談(ハッハッハッ)

 あっという間にお昼に。Reeさんが、ささっとお昼ご飯を用意してくれました010.gif

 手作り器に ガーリックがよく効いた ♪和風パスタ&クラムチャウダー♪

 とっても美味しかった~~~053.gif 053.gif

 ごちそうさまでした!

 イベントへの作品も近々載せていこうと思います。
f0150250_225064.jpg

[PR]
by ma5mi | 2008-01-17 22:50