handmadeの紹介。日常の出来事。


by ma5mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:sweets( 18 )

1か月ほど前から娘の咳が尋常なほどひどく、1週間後から息子2人、私と全滅(>_<)

私と娘は息ができないほど咳がでて、ほんとに治らなかったら、いつか窒息して死んでしまうのかと↓↓↓

パパを除いて、いまだに順繰り順繰りで治っていません・・・

いつになったら治るのやら・・・

少しマシになった私は
22時の魔女で話題になった、ぬかケーキを作ってみました(*^^)v

最近新しくなった精米機にぬかも貰える機能が付いていて、精米したお米と共にお持ち帰り(^^♪

22時の魔女ではバストJカップのまま何十kgもやせてきれいになっていました!!!

残念ながらバストJカップもありませんが、ダイエットで貧乳がなくならずに綺麗に痩せれればと・・・(*^_^*)

お味はと言うと、・・・

決して美味しいとは言えませんが・・・

ダイエットスィ―ツなら、こんなものかと・・・

家にあった ココア&サクランボのドライフルーツ&くるみを足しました!!

もう少し砂糖を足してもよかったかも・・・

結果は後日のお楽しみ(^-^)

f0150250_12515957.jpg

f0150250_1252308.jpg
[PR]
by ma5mi | 2011-06-25 12:52 | sweets

pan

久しぶりにパンを作りだすと、すっかりハマってしまいました♪

ホームベーカリー&手ごねで、
あんぱん、芋パン、ブルーベリー&クリームチーズパン、ツナチーズパン、
を焼きました(^^♪

やっぱり、焼きたてパンは最高\(^o^)/


f0150250_9593580.jpgf0150250_1023592.jpg
[PR]
by ma5mi | 2009-12-10 10:02 | sweets

デザート♥

今日は、green tea*の雑貨を置かせていただいてる、播磨町にあるpanna carino(パンナ カリーノ)さんに
行ってきました(^^♪

クレームブリュレをいただきました♪♪♪

厨房から甘いカラメルの匂いがしてきて、たまらな~~い♥♥

素敵な盛り付けで甘すぎず、おしゃべりしながら、あっという間にいただいちゃいました。

美味しかったです(●^o^●)


f0150250_011187.jpg

[PR]
by ma5mi | 2009-09-01 00:11 | sweets

cafe ♪

今日は午後から、播磨町にある
ダイニングカフェ Panna Carino(パンナ カリーノ)に行ってきました(^^♪
レアチーズケーキとグレープフルーツジュースをいただきました(*^_^*)
手作りソースに自家栽培ハーブが使われていて、
甘みひかえめのさっぱりした美味しいケーキでした。

本日のメニューランチのたことオクラのトマトスパゲッティ!!
あ~~ 食べたかったなあ!!
スパゲッティの定番メニューもトマト、クリーム、和風オリジナル、オイルベースと豊富で
さらに日替わりもシェフのその日に気分で決めているそうで、マンネリせずに楽しめそうです♥


f0150250_2214225.jpg

[PR]
by ma5mi | 2009-07-30 22:14 | sweets

♥ white day ♥

昨日はホワイトデイ、息子から初めてお返しをもらいました\(^o^)/
お小遣いから、買ってくれたみたいで、きっちりしてるというか、ちょっぴりケチな息子からのお返しに
とってもうれしかったです♪
私の好みもちゃんとわかってて、パパからのお返しも、こっちの方が喜ぶでと 生チョコを
選んでくれました(●^o^●)
彼女ができたら、きっと気に入ったものをチョイスでくきるんだろうなと・・。

f0150250_1313712.jpg

こちらはお友達の奥様への ダンナ様からのホワイトデイのお返し、素敵 ★ ★ ★
おすそわけをいただいたのですが、喧嘩にならないように5つ分、心づかいありがとう♪
ごちそうさまでした。

f0150250_13132647.jpg

[PR]
by ma5mi | 2009-03-15 13:13 | sweets

いただきもの♪

お友達から 美味しいそうないただきもの♥♥♥♥♥
神戸フランツの半熟チーズケーキ&魔法の生プリン\(^o^)/\(^o^)/
ベイクドでもなく、スフレでもなくと書いてあって、たしかにそういった風の
チーズケーキのものは食べたことがあるけど、なかなかピン!とくるものは
いままでなかったのですが
これはまさに、それ!!て感じ!半熟!!半熟大好き♪
 
魔法の生プリンもまさに生プリン!!
この前 タモリの”いいとも”でも絶賛してたな(●^o^●)
一番上か生クリーム、カスタードに自家製キャラメル
食べ終わりの頃には、キャラメル 生クリームが混ざり合って濃厚なキャラメルクリームに(*^_^*)

子どもたちも うまいと絶賛!!!

ほんとは ゆったりと紅茶といっしょに頂きたかったのですが、子供たちにとられそうなので
急いで食べちゃいました。

ほんと ごちそうさまでした♥♥♥♥

f0150250_9313220.jpg

    
f0150250_9331395.jpg

f0150250_9345246.jpg
f0150250_9351371.jpg
[PR]
by ma5mi | 2009-02-03 09:35 | sweets

Let's cooking

24日午後から、お姉ちゃんのお友達がクッキー生地を2種類持ってきてくれたので
子供たちみんなで作りました。
型を使ったり、手を加えたりと、みんな楽しそうでときには真剣なまなざしで、
すれぞれがとっても素敵なクッキーをつくりました。

f0150250_15164152.jpg


25日Reeさんのパン教室に行きました。
今日はshe.さんグループと合流させていただきました(^^♪
同じ学年の子供や違う学年をもつおかあさんたちで
いろんな子供たちの性格、成長のお話を聞いて、改めて反省考えさせられました。
f0150250_15391763.jpg

枝豆パンと黒糖レーズンパン
枝豆パンには、炊いたお米が入ってあって不思議な食感です♪
おまけにダブルチーズ入りで、きっとお兄ちゃんは絶賛だと思います(●^o^●)
チビちゃんもうまいうまい~☆とお気に入りの様子でした(*^_^*)
[PR]
by ma5mi | 2008-06-24 15:39 | sweets

ちょ~お手軽sweet

4月18日 fri

  ちょ~がつくほど簡単sweet ♪ コーヒーゼリー ♪です。

 ・  ・ コーヒーゼリー ・  ・ 「8~10個分」

 熱湯(80°ぐらい)  500cc
インスタントコーヒー 大 2~3
 砂糖          大 3~5
 粉ゼラチン      10g

熱湯にインスタントコーヒーを混ぜ、ゼラチン、砂糖とまぜる。
 お好きな型、グラスに流し込む。
 固まれば出来上がり!
 
 お好みでホイップクリームや、チョコソース、キャラメルソースを
 かけて召し上がってください(^^♪

 コーヒー液の熱湯の部分を牛乳や生クリームに変えてもいいですよ!

 
f0150250_18233196.jpg

 
 

 
[PR]
by ma5mi | 2008-04-18 18:21 | sweets

お茶会

 4月17日 thu

 今日はお友達の家でお茶会♪
 みんなお手製sweetを持ちより、(私、子どもと一緒に寝てしまいました(>_<))
 見事かぶらず、とっても美味しく頂きました♪
 ごちそうさまでした。
 話もつきません。話飽きることはないんでしょうね!
 
f0150250_02883.jpg


f0150250_025711.jpg

 
 blogを書きながら、製作もせず毎日のようにお茶会してる???と思いつつ
 毎日、楽しいことばかりしてる感じですが、一応いろんな事も考えてます。
 とにかく、旦那さまに感謝しております❤

 
[PR]
by ma5mi | 2008-04-18 00:03 | sweets

spring sweet ♪

 4月16日 wed

今日はReeさんとおともだちが遊びにきました。
 朝から尽きることなくおしゃべりに夢中❤
 
 Reeさんがヨーグルトムースとトッピング用にイチゴ&ミント&イチゴコンフィチュール
 を持ってきてくれました♪
 あっさりしていて、これからの季節にピッタリ!!
 
f0150250_17182946.jpg

 私もチーズケーキとお昼にチヂミを焼きました。
 
f0150250_1716859.jpg

 大きいお兄ちゃんがいるママもいて、いろんな話が聞けてとても楽しい
 一日でした。
[PR]
by ma5mi | 2008-04-16 17:16 | sweets