handmadeの紹介。日常の出来事。


by ma5mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:育児( 20 )

トライやるウィーク!!

今週は、長男のトライやるウィークがありました。

この場を借りて、焼肉屋さんのオーナー夫婦方

息子たちが一週間お世話になり

有難うございました。

親の希望は消防署でしたが、

第一希望の焼肉屋さんに決定!!(息子lucky♪)

皆が嫌がりそうな接客がしたいと希望していました。

焦げた網の掃除で終わるわ!なんて私たちは話していましたが、

意外にいろいろな仕事をさせて頂いたそうです。

おまけに焼肉の食べ放題!!!!!\(^o^)/\(^o^)/

特上ロースから塩タンまで・・・ 聞いてるだけでよだれが出そう・・・

一緒だったお友達も気心のしれた仲間だったので、心強かったと思います。

そして、オーナー夫婦が優しく親切な方で、感謝しています。

定休日は小学校の用務員さんの仕事。

とにかく、大変だったようで、しんどい!疲れた!と言いながら、

そのまま、珍しく寝てしまいました。

本当に充実した一週間だったようです。
[PR]
by ma5mi | 2011-06-03 22:18 | 育児
土日と長男の陸上記録会とダンス発表会がありました。

土曜に行われた陸上は大雨の中、一生懸命走っている姿には感動しました♪

100mは前回よりタイムが落ちてしまいましたが、

1500mは特に大雨だった中、記録も伸び、日々の練習の成果だと思います。
(よくがんばったよ~\(^o^)/)

日曜は昨日の大雨がうそのような晴天!!!

新曲で仕上げギリギリだったので少し不安でしたが、

今までの中でみんな一番の出来だったんじゃないでしょうか\(^o^)/\(^o^)/

とにかく、どちらもよくがんばりました(*^^)v

[PR]
by ma5mi | 2009-09-15 13:24 | 育児

大会

日曜日、お兄ちゃんの陸上記録大会がありました。
走り幅跳び、1500m、100m、4×100リレーと出場。
前日の晩、紙に目標を書いて壁に貼っていました!
幅跳び以外は目標達成\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
100m、4×100リレー1位と健闘でき、子供より思わず興奮で大歓声をあげてしまいました!(はずかし~)
とは、いっても走りこんでいる他選手チームたちを見て、最初は息子と私たち唖然としていましたが
自身の記録を見て、自信がついたと思います。

昨年、野球をやめ少し自信をなくしていたので、今回の結果でやる気を取り戻せたんじゃないでしょうか!

次の大会に向けてがんばってほしいです。

f0150250_1442741.jpg

[PR]
by ma5mi | 2009-06-16 14:04 | 育児

happy ♥ birthday

f0150250_23453181.jpg

             f0150250_23462610.jpg

f0150250_2347790.jpg


f0150250_23474465.jpg


先週、長女の9歳の誕生日でした\(^o^)/
新型インフルエンザの猛威のなかへ買い物には行けないので、ヨーカドーのネット宅配で調達!
長女リクエストのチョコレートケーキ♥♥
スポンジ生地もココアではなくチョコレート希望で、

な、なんと!!!チョコレート1枚半!!!

ぎょえ~~~~(@_@;)(@_@;)

おまけに外もチョコレートがいいと(>_<)(>_<)(>_<)
カロリー高過ぎ~~~\(◎o◎)/!~~

で、たいしてカロリーは変わらないかもれないが、ノーマルに生クリームにしてもらいました。
手作りならでは、イチゴふんだんに♪♪♪
イチゴに顔を書きましたが、やっぱりプロのように上手くかけないわ~~。
一見スポンジ堅そうですが、チョコレートシフォンなので、しっとりやわらかにできました(*^^)v

最後にホワイト板チョコにメッセージ♥ 
チョコレート合計2枚半!!

キョウレツ~~!!  と、わかちこ風に(●^o^●) 



[PR]
by ma5mi | 2009-05-25 23:47 | 育児

初体験♪

昨日は参観の振替で町内の小学校が休み、町内スキーツアーにお兄ちゃんが
参加してきました。emoticon-0157-sun.gif
スキーはもちろん、これだけ積もった雪を目の前で見るのは初めて、
主人が頑なに雪道を通るのを拒み、連れて行ってあげることができませんでした(>_<)

念願かなったスキーは想像通り、楽しかったようです。たくさんこけたようですが、帰る頃には
滑れるようになって、とても気持ちよかったそうです(●^o^●)

私の初スキーは主人と一緒にお友達に乗せてもらって行ったのですが、
レンタルしたスキーウェアが真っ白でおしりの部分に、お猿のおしりの形のパットが
付いていて、とても、恥かしい記憶がemoticon-0106-crying.gif おまけに滑れたと言うより
勝手に滑り下りただけ(>_<) この話をすると、主人が思い出し笑い!
たしかにあの姿は~満点 大笑い!!~でした。
子供の、のみ込みの良さがうらやまし~~~い!

カメラを持っていって友達といっぱい撮りたいというので、古いカメラを持たせたら、
9割風景でした!
よほど、きれいだったんでしょうね(*^_^*)


f0150250_11353413.jpg

[PR]
by ma5mi | 2009-02-10 11:35 | 育児

★節分★

2月3日は節分、
今年は、長いも&梅肉&ミズナ、マグロ、キムチ、ほんとは他のも予定してたけど
ヨーカドーのネット宅配が間に合わず(>_<)
カットした長いも&ミズナが余ったので、サラダとかき揚げに柚子と塩で
いただきました。
子供にも好評でした♪
f0150250_1214696.jpg
       
f0150250_1221194.jpg

そして、
かんじんの豆はというと 買い忘れ ガ~~~ン!!!

食事の後、ご近所の大工の源さんならぬ、大工のMちゃん手作りの焼きプリンを
奥様Tちゃんが、持ってきてくれました\(^o^)/\(^o^)/
デコレーションはTちゃん、子供たちはおいしそ~~♥ 食べるのもったいな~~い♥と
大喜びでした。
味はというと、きめ細やかで、巣もはいってないし、
長男は特に同性として 何でもできる大工のMちゃんに絶賛してました。

調子が悪いのに、持ってきてくれてアリガトウ♪
そして ごちそうさまでした。
 
f0150250_1223632.jpg



[PR]
by ma5mi | 2009-02-05 01:24 | 育児

ダンス発表会♪

土曜日、娘のダンス発表会でした。
全部で4曲♪どれもノリノリで、
ダンスを習う前はロボットダンスのようで(>_<)センスのなさをパパの血だ~なんて
言っていましたが、親ながら上手に踊ってるじゃ~ん!!と感動♥♥♥(何故か関東弁・・(^◇^))
パパなんて、真剣にアイドルなれると親バカぶり全開\(^o^)/
お兄ちゃんも、いつもは出演する立場で、始めての観客側。
あ~だ!こ~だ!言っていましたが、以外にうまいやんと、こちらも兄弟バカでした(●^o^●)


そしてダンスメイトとのお別れ(; ;)ちびちゃんも かわいがってもらって、
とっても優しいおねえちゃん、別の場所でもダンス がんばってくださいね!!

親も子も これから いろんな岐路に立たされ悩み決断していかなければいけない時がきますね。
今 その時で子どもは悩んでます。何をしてあげればいいのか、なにもできない
歯がゆさに 親も悩みます。
ほんとうに 何事にも決断するのは難しいですね!

[PR]
by ma5mi | 2008-11-03 00:25 | 育児

ロッククライミング


今日は長女のダンスリハーサルがありました。
ちびちゃんと待ち時間の間、野外であそんでいると
ロッククライミングの壁を見つけ2歳のちびちゃんが
よじ登ろうとしてるではないですか!!!
上まで登れませんが、上がろうと必死な姿が親バカですが 

  
たまらな~~~いf0150250_22175758.jpg♥♥♥


超がつくほど恥ずかしがり屋の長女がリハーサルでノリノリで踊っているのを
見ると、こちらが心配していても 子供はどんどん成長していってるんだなと
子育てに没頭しすぎるのもよくないと少し反省・・・
と言うのも
特に今 お兄ちゃんのことで子育て悩み中(>_<)
劇怒りしてしまい、その時の兄弟のお兄ちゃんに対する兄弟の姿を見て
改めて兄弟のきずなの深さに考えさせられました。

[PR]
by ma5mi | 2008-10-19 22:06 | 育児

帰ってきました♪

 昨日、長男が自然学校から帰ってきました(^^♪
その姿は少し頼もしく見えました。
一週間付き添ってくれた先生、大学生のお兄さん、お姉さん、温かく子供たちを
見守ってくれてありがとうございました。
お別れのときには皆泣いていました。長男も涙を浮かべていましたが、
必死にこらえていました。こういう時はがまんしなくていいんだぞ!!

帰ってからは、ひたすら自然学校の話を熱弁(*^_^*)
とっても楽しかったのがわかりました。
[PR]
by ma5mi | 2008-05-16 10:12 | 育児

娘のhandmade sweet ❤

 4月28日 mon

 金曜日、娘が学校で                        f0150250_21435012.jpg  
 「わかったさんのシュークリーム」という本を借りてきました。

 「ママ、これシュークリームの作り方も
 のってあるねん!作りたい!!」

 娘の作りたいがでた~!!
 ちょっと乗り気ではなかったので、
 バターがないのを理由にその日は作らず、
 次の日もせがまれ、仕方なく作ることに!

 2年の娘にはむずかしいんじゃない?
 なんて思っていましたが、
 案外やる~(^◇^)
 混ぜるところは少し手伝いましたが、ほとんど一人で作りました。
 
f0150250_2144562.jpg

 
 
f0150250_21451818.jpg


 仕事から帰ってきたパパもびっくり!!!
 「うまい!」と褒めてもらって満足気でした。
[PR]
by ma5mi | 2008-04-28 21:31 | 育児