handmadeの紹介。日常の出来事。


by ma5mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン教室&夕食会


 1月25日

 午前中はパン教室へ。フーガスというきつねのお面の形のパンと
 UFOというクッキー生地をのせたパンを作りました。
 パン教室でぐらいしか作らないので ほんと私手際が悪い007.gif
 いっしょに習ったお友達は 毎日のように作っているので ほんと手際がいいのです!
 忘れないうちに家での作らないとなあ!

 午後からはおともだちの母子で♪夕食会♪いつもするメンバーでは持ち寄りですが
 今日は簡単に手巻き寿司で!ここでも「のりまきまっきー」登場♪
 これに お友達が持ってきてくれた手作りチャーシュー!これがしっかり味が染みてて good~~♪
 手巻きの具材も各家庭で違うようで残り物で作るお友達や
 ツナマヨに さらしたみじん切り玉ねぎを混ぜたもの、これがヒット!!でしたね~♪
 とっても参考になりました!
 うちは長いもの短冊と梅肉の組み合わせが好きで、どこの家庭でもあると思っていたん
 ですが、でもみんな気に入ってくれてよかったです(*^_^*)

 話は干支の話やパパの話・・etc 話はまったく尽きず、あっという間にお時間に
 子供たちは昼間遊ぶのとは また違って楽しそうでした。
 いっしょにお風呂に入れなかったのが心残りだったようです。
 お風呂は 暖かい季節になってからね!
[PR]
by ma5mi | 2008-01-26 01:32

お茶会♪



 1月23日

 今日は朝から お友達のおうちでお茶会がありました060.gif
 とはいっても ひたすら しゃべり続けているのですが 話はつきません037.gif
 子供の事 仕事の事 テレビの事・・・etc 
 でテレビの話から 1月から始まった
 ヤッターマン!!ちょ~ど世代でしたから 子供よりも私の方が大興奮053.gif
 さあ いっしょに歌い出したものの リズムが全然ちが~~~う!!ガ~~~ン007.gif
 リメイクされるのは仕方ないけど リズムはもちアップテンポでしょ~~!
 わたしだけ~(だいてひかるじゃありませんが・・・)って思ってましたが みんなも
 思ってたみたいで安心!
 次に子供たちとテレビを見ながら、本屋で売ってる毎月、原石をあつめると標本になるセット
 を親子でマジほし~~って話をしたら、これまた みんなも話してたみたいで
 大盛り上がり!!!

 あっという間に子供たちの帰ってくる時間に。

 

 
 
 
[PR]
by ma5mi | 2008-01-23 22:00

MIXジュース♪


 1月20日

 今日はお兄ちゃんの野球の練習試合。雪や雨が降る中、みんながんばっていました。

 晩にお兄ちゃんが前に作ったミカンジュースをつくりた~いと言い、ミキサーを出してきて

 妹といっしょにミカンの缶詰ではなくみかんを剥いてはミキサーへ。

 うまいといいながら飲んでいると 妹がバナナもいれたいと!

 じゃあ りんごもいれてMIXジュースにしようという事になり 牛乳入れて出来上がり!!

 これがなかなか うまい053.gif053.gif053.gif

 ジュースを飲んだら ほっとしたのか 二人とも こてんと寝てしまいまいた(*^_^*)


f0150250_23104010.jpgf0150250_23105751.jpg
[PR]
by ma5mi | 2008-01-20 23:11 | sweets

打ち合わせ


 1月17日

 午前中にReeさん邸で2月16日3月3日のイベント打ち合わせへ。

 ですが詰めた話は少しだけで ほとんど雑談(ハッハッハッ)

 あっという間にお昼に。Reeさんが、ささっとお昼ご飯を用意してくれました010.gif

 手作り器に ガーリックがよく効いた ♪和風パスタ&クラムチャウダー♪

 とっても美味しかった~~~053.gif 053.gif

 ごちそうさまでした!

 イベントへの作品も近々載せていこうと思います。
f0150250_225064.jpg

[PR]
by ma5mi | 2008-01-17 22:50

 1月8日
 
 今日から子供たちの始業式、私は子供たちの通学路で旗当番!

 冬休みは東京から妹家族が遊びにきてくれて どちらも5人家族!
 合わせて10人のとても賑やかな冬休みでした。

 旦那さんと長男Rくんは鉄道マニア!家からすぐ側を新幹線が通っていて 少ししか
 見えない新幹線を見て レールスターだ系500系だ私には、よくわかりませんが
 興奮 大喜びしておりました。

 遊びに行ったさきで ガチャガチャを。 もちろん電車!

 この写真は地下鉄京葉線とあとなんだったかなあ~??
f0150250_150437.jpgf0150250_1502168.jpg
 怪獣チビゴン031.gif



 

 ちびちゃんも興味を示すかとおもったら この通り!ビデオとか見たことないから

 見せた方がいいかな・・・。
 
 来月 再来月イベントがせまっています。がんばらないといけないなあ!
 (詳しくはfaire mereのブログをご覧ください。)
  今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by ma5mi | 2008-01-08 14:54