handmadeの紹介。日常の出来事。


by ma5mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cooking♪♪

今日はReeさんのパン教室に行ってきました。
トマトバジルと抹茶甘納豆♪♪♪
どちらも大好きな組み合わせです。
チビちゃん付きで行ったのですが、トマトバジルを食べて、一言「うまい!!!」
家に帰ってお兄ちゃんはトマトバジルにチーズをはさんでおいしそうに食べていました(●^o^●)
f0150250_23344436.jpg

パン教室では久しぶりにお友達と会え、いろんなお話が聞けて、とっても楽しい時間でした♪

この時期は子供の誕生日ラッシュ!!!
お兄ちゃん11才とお姉ちゃん8才のケーキです。お兄ちゃんのは
お姉ちゃんと一緒に借りてきた本を見ながら作りました(^^♪
チョコが希望で野球の姿のクッキーを焼いたのですが、
バターが多かったのか溶けていました(ガ~~~~ン!!!(@_@;))
仕方なく溶けたクッキーに野球の絵とホームランと書き
それを見て、お兄ちゃんが「ホームラン打ったろう!!」と。
野球に関して少々消極的なお兄ちゃんが
そんな事を言ってくれて、とってもうれしくなりました❤
f0150250_23415292.jpg
f0150250_23432238.jpg










お姉ちゃんのは「団子のしずくちゃん」ブルーベリー、ラズベリー、マンゴー、抹茶で色を
つけました。お味は・・・でしたが。へへヘッ(^◇^)
f0150250_23422073.jpg


[PR]
by ma5mi | 2008-05-28 23:45 | handmade
昨日、マイカル明石で*イベント ~手作りday・おうち時間・おにわ時間~*に
出店してきました。
たくさんのお客さまに来ていただき、本当ありがとうございました。
こちらでは、親戚、お友達を通じて作家さんと出会う事ができ、交流の場が持てて
うれしく思います♪♪
お友達のお子さんたちも自分のお小遣いから買ってくれたり、またまた
うれしく思いますm(__)m

 
f0150250_14331520.jpg

f0150250_1542375.jpg

f0150250_1545937.jpg

f0150250_1552859.jpg
f0150250_1554667.jpg









f0150250_1573076.jpg

[PR]
by ma5mi | 2008-05-26 14:56 | handmade

作品*ストール*

イベントも明後日と迫ってきました(*^_^*)
またまたストールですが、コットン100%のシフォンストールです。とっても軽くて
柔らかいです♪パープルの小花模様になっています。

f0150250_2246234.jpg


 こちらは今日のおかずの一品!
 豚肉、しめじ、えのき、水菜、レタスを炒めてポン酢をかけただけですが、
 ご飯が進みます(●^o^●)
f0150250_22502073.jpg

[PR]
by ma5mi | 2008-05-23 22:50 | handmade

 3、4cm程の小さなアルミminiクッションです。
 お菓子のようなイメージで見ててもかわいい❤
 
f0150250_1020686.jpg

 お友達の家にお呼ばれしました♪
 みんなとっても素敵なsweetを用意していてくれました。
 私は子供を寝かしつけに行きながら、一緒に朝まで寝てしまいました(>_<)
 最近このパターンが続いてます!疲れが取れないにかしら(年だね!!・・・(@_@;))
 杏仁豆腐とカフェオレマフィンどちらもとっても美味しかったです❤ウフッ
 
 
 
f0150250_10403653.jpg

 
f0150250_10411397.jpg

[PR]
by ma5mi | 2008-05-22 10:28 | handmade

帰ってきました♪

 昨日、長男が自然学校から帰ってきました(^^♪
その姿は少し頼もしく見えました。
一週間付き添ってくれた先生、大学生のお兄さん、お姉さん、温かく子供たちを
見守ってくれてありがとうございました。
お別れのときには皆泣いていました。長男も涙を浮かべていましたが、
必死にこらえていました。こういう時はがまんしなくていいんだぞ!!

帰ってからは、ひたすら自然学校の話を熱弁(*^_^*)
とっても楽しかったのがわかりました。
[PR]
by ma5mi | 2008-05-16 10:12 | 育児

ダブルガーゼストール

 先週の土曜から自然学校に行っている長男から手紙が届きました(^^♪
 家族みんな、一番にみたいものだから、手紙の取り合い(^◇^)
 チビちゃんはみんなの興奮した様子に自分もはりきって参加
  (意味はわかってないと思うけど・・(●^o^●))
 結局、くっつきあいながら、みんなで見ることに!
 とっても充実しているのが文面からよくわかり、頼もしくなったなあと思いつつ
 ちょっと寂しくもありました・・・。
 
f0150250_0415317.jpg

 
f0150250_0435025.jpg
 ボーダー柄のダブルガーゼで2種類のストールを作りました。
 ひとつはシンプルにもうひとつはバテンレースとイニシャルテープをつけました。

 夏場も冷房の効いたshopの中でも使用できますし、長い期間活用できます(*^_^*)
 携帯できるように共袋も作る予定です♪

 
 
[PR]
by ma5mi | 2008-05-14 00:38 | handmade
 イベントまで近づいてきましたが、いろいろ考えることが多すぎて
 なんだか作品づくりがすすみません(>_<)
 
 しかし いつまでもそんなことも言っていられないので、
 ちびちゃんがいてもできるアクセサリー作りをしました。

 リボンとクローバーのストラップ♪
 
f0150250_2245883.jpg

   
f0150250_22454565.jpg


 ビンテージボタンのヘアピン
  
f0150250_22475934.jpg

  f0150250_2249776.jpg
  f0150250_22492847.jpg





 
 リボンネックレス
 
f0150250_22501374.jpg

  ちょっと 可愛すぎかもしれませんが、たまらな~い❤
  ビンテージシャンデリアパーツがポイントで付いています。
[PR]
by ma5mi | 2008-05-09 22:54 | handmade