handmadeの紹介。日常の出来事。


by ma5mi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ダブルガーゼストール

 先週の土曜から自然学校に行っている長男から手紙が届きました(^^♪
 家族みんな、一番にみたいものだから、手紙の取り合い(^◇^)
 チビちゃんはみんなの興奮した様子に自分もはりきって参加
  (意味はわかってないと思うけど・・(●^o^●))
 結局、くっつきあいながら、みんなで見ることに!
 とっても充実しているのが文面からよくわかり、頼もしくなったなあと思いつつ
 ちょっと寂しくもありました・・・。
 
f0150250_0415317.jpg

 
f0150250_0435025.jpg
 ボーダー柄のダブルガーゼで2種類のストールを作りました。
 ひとつはシンプルにもうひとつはバテンレースとイニシャルテープをつけました。

 夏場も冷房の効いたshopの中でも使用できますし、長い期間活用できます(*^_^*)
 携帯できるように共袋も作る予定です♪

 
 
[PR]
# by ma5mi | 2008-05-14 00:38 | handmade
 イベントまで近づいてきましたが、いろいろ考えることが多すぎて
 なんだか作品づくりがすすみません(>_<)
 
 しかし いつまでもそんなことも言っていられないので、
 ちびちゃんがいてもできるアクセサリー作りをしました。

 リボンとクローバーのストラップ♪
 
f0150250_2245883.jpg

   
f0150250_22454565.jpg


 ビンテージボタンのヘアピン
  
f0150250_22475934.jpg

  f0150250_2249776.jpg
  f0150250_22492847.jpg





 
 リボンネックレス
 
f0150250_22501374.jpg

  ちょっと 可愛すぎかもしれませんが、たまらな~い❤
  ビンテージシャンデリアパーツがポイントで付いています。
[PR]
# by ma5mi | 2008-05-09 22:54 | handmade

娘のhandmade sweet ❤

 4月28日 mon

 金曜日、娘が学校で                        f0150250_21435012.jpg  
 「わかったさんのシュークリーム」という本を借りてきました。

 「ママ、これシュークリームの作り方も
 のってあるねん!作りたい!!」

 娘の作りたいがでた~!!
 ちょっと乗り気ではなかったので、
 バターがないのを理由にその日は作らず、
 次の日もせがまれ、仕方なく作ることに!

 2年の娘にはむずかしいんじゃない?
 なんて思っていましたが、
 案外やる~(^◇^)
 混ぜるところは少し手伝いましたが、ほとんど一人で作りました。
 
f0150250_2144562.jpg

 
 
f0150250_21451818.jpg


 仕事から帰ってきたパパもびっくり!!!
 「うまい!」と褒めてもらって満足気でした。
[PR]
# by ma5mi | 2008-04-28 21:31 | 育児

flower

4月26日 sat

 今日は近くであったイベントを少しのぞきに行き、たくさんの素敵な雑貨や
 chant-roseさんのお花を見て、かわいい❤と思いながら、子付きだったので、じっくり見れず
 何か買って帰るつもりだったので、少し残念(>_<)写真もとるのを忘れてしまった(>_<)
f0150250_030781.jpg


 午後からお兄ちゃんの野球練習を観に、今日は公園での練習で、
 結局お兄ちゃんの練習を観に行ったというより、子どもたちを遊ばせに行った感じで
 一週間遊びに付き合いっぱなしで、休みがなく、結構疲れが溜まってきました(>_<)
 と言うのも、お兄ちゃんが5年になってから新しいコーチに変わり、昔ながらの熱血コーチで
 チョ~~~怖い!!!
 結構参ってる様子で気になり、頻繁に顔を出していますが、一生懸命練習している子ども
 たちとくらべたら、たいして動いていないんだけど、疲れます!(年かな・・・)
 
 愚痴はここまでにして
 ここらで切り替えないと、どこかで私の方が参ってしまいそうなので、がんばって製作に
 励みます!
 少しづつ作品アップしていきますね♪

 これは作品とは関係ありませんが、公園で娘がたくさん落ちてた
 お花を持って帰ってきました。
 とってもきれいなお花だったので1枚!パチリッ!
 
 


 
[PR]
# by ma5mi | 2008-04-27 00:28 | favorite

ちょ~お手軽sweet

4月18日 fri

  ちょ~がつくほど簡単sweet ♪ コーヒーゼリー ♪です。

 ・  ・ コーヒーゼリー ・  ・ 「8~10個分」

 熱湯(80°ぐらい)  500cc
インスタントコーヒー 大 2~3
 砂糖          大 3~5
 粉ゼラチン      10g

熱湯にインスタントコーヒーを混ぜ、ゼラチン、砂糖とまぜる。
 お好きな型、グラスに流し込む。
 固まれば出来上がり!
 
 お好みでホイップクリームや、チョコソース、キャラメルソースを
 かけて召し上がってください(^^♪

 コーヒー液の熱湯の部分を牛乳や生クリームに変えてもいいですよ!

 
f0150250_18233196.jpg

 
 

 
[PR]
# by ma5mi | 2008-04-18 18:21 | sweets

お茶会

 4月17日 thu

 今日はお友達の家でお茶会♪
 みんなお手製sweetを持ちより、(私、子どもと一緒に寝てしまいました(>_<))
 見事かぶらず、とっても美味しく頂きました♪
 ごちそうさまでした。
 話もつきません。話飽きることはないんでしょうね!
 
f0150250_02883.jpg


f0150250_025711.jpg

 
 blogを書きながら、製作もせず毎日のようにお茶会してる???と思いつつ
 毎日、楽しいことばかりしてる感じですが、一応いろんな事も考えてます。
 とにかく、旦那さまに感謝しております❤

 
[PR]
# by ma5mi | 2008-04-18 00:03 | sweets

spring sweet ♪

 4月16日 wed

今日はReeさんとおともだちが遊びにきました。
 朝から尽きることなくおしゃべりに夢中❤
 
 Reeさんがヨーグルトムースとトッピング用にイチゴ&ミント&イチゴコンフィチュール
 を持ってきてくれました♪
 あっさりしていて、これからの季節にピッタリ!!
 
f0150250_17182946.jpg

 私もチーズケーキとお昼にチヂミを焼きました。
 
f0150250_1716859.jpg

 大きいお兄ちゃんがいるママもいて、いろんな話が聞けてとても楽しい
 一日でした。
[PR]
# by ma5mi | 2008-04-16 17:16 | sweets

♪ 咲いた ♪

 4月14日 mon

 11月の植えたチューリップが咲き始めました♪
f0150250_0185467.jpg 上がハウステンボス、下がシャクリーン
 
 残念ながら、
 猫に荒らされ全部は芽がでませんでした(>_<)

 娘は上のハウステンボスをお気に召したようで、
 しきりにかわいい!かわいい!と言っていました。
f0150250_0201616.jpg
 花を見てると癒されますね♪     
[PR]
# by ma5mi | 2008-04-15 00:29 | favorite

イベント

 4月10日 thu

  イベントが決まりました!
  今回も素敵なshopや作家さんが
  出店予定でわたしも楽しみです♪
  
 ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~           
  手作りDay・おうち時間・おにわ時間        
   【日時】5/25(日) 10時~18時
   【場所】マイカル明石 2番街 海の広場
   【住所】明石市大久保町ゆりのき通2-3-1

  
  ぜひ、遊びにきてくださいね♪
[PR]
# by ma5mi | 2008-04-10 21:30

帰省~Get~男料理

 4月4日 fri

 今週は東京から遊びにきていた妹家族が帰省し、私たち家族は、少し心の中が
 空っぽにあいた状態で帰った夜は、お葬式のようでした。
 とても充実していましたが、帰ったあとに、あれもこれもしたらよかったな!と。

 次の日、こどもたちとパパは留守番でわたしはshie.さんと
 姫路に製作材料を買いに出かけ
 その帰り、アンティーク雑貨.家具Nonkiに寄って、ブルーのpostoとカラーマスキン グテープを購入。素敵なおまけが付いていました。(うれし~❤)
 素敵な家具に雑貨を見るとやっぱり心なごむな~!
 
f0150250_0343484.jpg

 その晩、長男が前の日のNHK「天てれ」を見て、今日は僕がご飯を作る!と
 長男特製「お好み風チャーハン」だそうです(●^o^●)

 きゃべつを切り、次にたまねぎ、ハアハア言いながら涙目でこっちに来たかと
 思ったら、ラップを顔に張り、「これいいで!」だって。
 お好みソースにやきそばソース、オイスターソースをいれて、マヨネーズと
 花かつおをかけて、出来上がり♪

 せっせとお茶にスプーンにとセッティングまでして、
f0150250_0353563.jpg ちょっぴり成長した長男に
 頼もしくなったな~と、
 あと、彼女とも仲良く作るんだろうな~なんて一人
 勝手にジェラシーを感じながら
 絶品だった特製チャーハンをいただきました。
 
 とっても、おいしかったよ~(^^♪ごちそうさまでした♪
 
 
 


 
[PR]
# by ma5mi | 2008-04-04 00:41

景品

 3月28日 fri

 お兄ちゃんがUFOキャッチャーでGetした
 明治のチョコは約30×40ぐらいのBIGチョコ!

 中身はてっきり、市販のものがいくつか入ってると思っていたら、大きなチョコが!!
 写真を撮ろうと思ったら、あっという間にガっつかれていました。

  
f0150250_18211566.jpg

 
 もうひとつ、リプトンのレモンティーに付いていた、
 マカロンのストラップ。       f0150250_18293847.jpg
 可愛すぎる~~❤
 ついつい全色揃えたくなるのです(*^_^*)
 もうひとつあったんだけど、どこへ行ったのかしら??
[PR]
# by ma5mi | 2008-03-28 18:29

行楽日和

 3月27日 thu

 日曜日から、妹家族(パパ抜き)が遊びに来ていて、
 子どもたちはウハウハ♪ ♪ 私もだけど(^^♪
 
 火曜と今日は、お天気よく風もあまりなく行楽日和♪
 近くにある公園へ。
 バトミントンやドッチボール横の川で石投げや川渡り(小川?)
 最後は芝生で芝滑り!あっという間に公園で遊んでた他の子供たちも
 集まり、みんなで芝滑り!子供たち同士お友達になり、楽しそうに遊んでいました。
 私は花粉症と格闘しながらですが、久しぶりに子供たちと外で楽しく過ごせました。

 
f0150250_9233028.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2008-03-27 09:23 | 育児

期間限定

 3月23日 sun


 CMで見たKIRINの「とろとろ桃のフルーニュ」。
 美味しそう~❤❤
f0150250_11574837.jpg
 桃とマンゴーを煮込んだものらしい 
 おまけに期間限定!この言葉の弱い!
 パッケージもかわいい♪
 おいし~い♪
 味はマンゴーより桃の方が勝っていて、
 乳酸飲料もはいっているから、とても飲みやすい。
 いつもは、こっそり私でけ!ていうのはないのでけれど、
 これは、こっそりわたしだけ(●^o^●)
 
[PR]
# by ma5mi | 2008-03-23 11:58 | favorite

get & 発表会

 3月20日 thu

 今日は子供のダンスのお兄ちゃんの発表会でした。
 ダンスを習って4年、上手になったな!と思ったことと、大きくなったなあ!ということ。

 前は後ろで踊ると人にかくれて、全然見えなくなっていたのに、後ろに下がっても、
 よく見える♪ 何より、とっても楽しそうに踊っていたのが、うれしかったですね。
  
f0150250_1173639.jpg

 昨日はchant roseさんのshopへ、注文品を持って行きました。
 あいにくの雨でしたが、きれいなお花や元気な苗に、雑貨があって、とても楽しい時間
 でした。今度は一つ一つ、じっくりみたいなあ!
 タイムと、クローバー、シュガーパイン?をget♪
 どう飾るか、植えるか思案中 ❤
    
f0150250_118037.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2008-03-21 01:18 | favorite
 3月13日 thu

 今日はお友達のうちで お茶会!いや、おしゃべり会(●^o^●)
 しょっちゅう会っているのに、皆ネタの尽きないこと!
 最近チビの生活パターンが安定してきたので、ほぼ毎日何かを作ってます。
 (っていうか、私の性格、何かしてないとグータラになってしまうので、
  予定を入れておかなければいけないのです(>_<)) 
 で今日は多佳子さんのフォンダンショコラ!
 でも、失敗~~~(>_<)
 牛乳入れ忘れるは、焼きすぎるはで家族に八つ当たり!!
 (ごめんなさ~~~い)
 毒味のようにパパに味見を!(もちろん、毒味させられてるとはきづいてませんが・・)
 
 「おいしいよ ♪ 」と パパ。 「ありがとう」

 ラッピングでごまかして持って行きました(*^_^*)
 
f0150250_23121864.jpg
 
 手作りシフォンにクッキーごちそうさまでした。

 姑に子供の幼稚園ママともだちは、一生涯の友達よ!なんて聞かされていました。
 地元でないので、学生時代の友達にはなかなか会えなくて、
 結婚してからの新しいお友達をつくるのは、たいへん!
 ほんと 幼稚園ママお友達に恵まれ、毎日とっても幸せです❤ ❤ ❤
 

 
[PR]
# by ma5mi | 2008-03-13 23:12 | sweets
 3月12日 wed

庭に植えたチューリップの球根やお部屋のヒヤシンスの芽がでてきました。
その中でもお部屋のpink色ヒヤシンスが一番乗りで顔をのぞかせてきました♪
  
f0150250_10583548.jpg
 

 たかこ@caramel milk teaさんの ~・キャラメルクリームレシピ・~

[材料]   グラニュー糖  50g
        水         大さじ 1
        生クリーム   150g

 [作り方]  鍋にグラニュー糖と水を入れ、そのままいじらず中火で火にかける。
         周りから色がつき始めたら鍋をゆすり、全体に淡い色がついた火を止める。
        なべかレンジで熱くした生クリームを、鍋に加える。
          (湧き上がってくるので注意!)
       
       * 冷蔵庫のいれれば2週間ほどもつそうです。

     
[PR]
# by ma5mi | 2008-03-12 10:50 | favorite
 3月11日 tue

 先週、久々にシフォンを焼いたら すっかり はまってしまって、今週も焼き続けています。
 こんな機会に お世話になってる方たちに おすそわけをと思っていると
 わが家族 食べるは食べる!!おすそわけどころじゃない(>_<)
 食べてくれるのは とってもうれしいことなんだけで、食べ過ぎ~!!(特にパパ)
 一回に半ホール食べちゃう!(糖尿にならないかしら!)

 雑誌springに載っていた全卵使用するタイプのシフォンとcaramel milk teaさんの
 キャラメルクリームを作りました♪
 うちはcaramel milk teaさんの本より 子供向けのキャラメルクリームです。
 
f0150250_12435615.jpg

 これをいつも多めに作って、パンに塗りカットバナナをのせていただきます。
 おいし~い ♪ 太りそうだけど、気にしな~い!

 前に作っていた扉の完成!実は少しあきちゃって裏は塗ってません(>_<)
 最初 扉は右に付ける予定でしたが 丁番をつける添え木のサイズを間違えてつけれなかっ  たので 左側に変更。
 柱に取り付け途中でチビがぐずりだし、パパが残りを取り付けてくれて
 「これは二人の合作やな!」と、まあ いい性格ですこと!

 f0150250_12301550.jpg
 f0150250_12304971.jpg 
 














 こちらは前に こげ茶だったカウンターとニッチを娘と一緒に白く塗っちゃいました。
 娘が「うちの家こげ茶ばっかり、白くぬろうな!」といい、ずっと塗り替えるか悩んでた私
 と違い、さっさとマスキングテープを張り塗り始め、あっというまに完成!
 私と違い娘は いさぎがいい。すこしわけてほしいな!

  f0150250_12312469.jpg
f0150250_12315335.jpg 
[PR]
# by ma5mi | 2008-03-11 12:31 | handmade

DIY

3月8日 sat

 今日は電話、プリンター、書類etc・・ごちゃごちゃした棚に扉をつけることに!
この後、扉を白く塗る予定でしたが、チビが邪魔して断念(>_<)

 次 ごうご期待!!
f0150250_2131742.jpg

 
 こちらは ネットでアクセサリーパーツを購入。
最近リボンがミョ~にきになる(^^♪ いくつか買ったうちのひとつを娘がちゃっかりチェック!
リボン型のパーツを見て、「これ髪どめにして~」とちょっと前までファッションに髪形に
全く興味なしだった娘も興味を持ち始め、ちょっぴり嬉し♪ 

 
f0150250_2115136.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2008-03-08 21:18 | handmade
 3月4日 
  
f0150250_035831.jpg

昨日はオーパス高砂で[1day shop]がありました。
前日の夜に搬入、セッティング。毎度のことながら、何かひとつ、いや、二つも三つも
忘れもの(>_<)
当日、なんとかぎりぎり間に合いました。

朝起きると 雨が・・家を出る頃には雨もあがり ホッ(●^o^●)

はじめての場所で少し不安がありましたが、開店前から外にはお客様が(^^♪
10時開店とともに たくさんのお客様が来てくれました!  ウレシ~~~ィ!!!
ゆったりと見ていただければよかったのですが、
お客様には長い時間お待ちいただいたりとご迷惑をおかけしました。
そんな中、たくさんの方にお言葉をかけていただき とてもうれしく思いました。

なんとか無事に終わることができ、
みなさん遠い中から足を運んで頂きありがとうございました。
たくさんのお客様や、場所を提供してくださったオーパス高砂のスタッフさんに
感謝でいっぱいです。

次回イベントが決まりましたら報告していきたい
と思います。


     ありがとうございました。


こちらは1day shop風景と作品の一部です。

f0150250_0354240.jpg
f0150250_0361945.jpg
f0150250_0364495.jpg
f0150250_0371684.jpg
f0150250_0374585.jpg

f0150250_05057.jpg

f0150250_0382946.jpg
f0150250_039586.jpg
f0150250_0393916.jpg
f0150250_040164.jpg

f0150250_0465199.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2008-03-04 00:40 | handmade

作品 ♪ wood ♪

 2月27日 wed

 3月3日のイベント作品です。
 約60×80と約45×60壁かけを作りました♪
 お家に飾ってあったものを、おともだちにこんなの欲しいと言ってもらい、
 サイズ違いで作ってみました♪

f0150250_2236855.jpg
f0150250_223620100.jpg



 こちらはgreenやflower、ブリキ缶に小物などいれて、吊下げて飾るtypeです。

f0150250_22363857.jpg


 もうひとつこちらは、たてよこ 好きな向きに立てて飾れます♪

f0150250_2236546.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2008-02-27 22:15 | handmade

* snow *

 
f0150250_22543294.jpg
f0150250_22553330.jpg
2月24日 sun

 朝、娘が「雪が積もってる~♪」と興奮気味!!
 私も一緒に雪だ~♪と大人げなく、はしゃいでしまい、
 雪で野球の練習がなくなった息子と、妹、弟と雪合戦!!
 雪国の人たちから見ると「えっ」て感じなんだろうな!
 めったに降らない、積らないから、これだけでも必至に集めて
 チョ~ミニ雪合戦をしてました。(それもベランダで!)
[PR]
# by ma5mi | 2008-02-24 22:55 | 育児

作品*kanban*

2月22日 fri

看板を作りました♪
文字はフランス語で「bonjour notre maison」
意味は「こんにちは。わが家へ。」

裏はブラックボードになってます。
f0150250_19344288.jpg


サイズは20×35で小ぶりです。

玄関先はもちろん、お庭、お部屋にgreenと一緒にかざってはいかがですか♪

f0150250_19381244.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2008-02-22 19:37 | handmade
2月16日 sat

15日の夜、搬入へ、周りは飲食店もあいていたのでテーブルだけセッティング。
明日の為に今日はゆっくり寝ようと思いましたが、急にひらめきが!!
アクセサリーを作りたくなり、結局、夜なべになってしまいました。

当日は早めに朝7時半出発!

なんとかいい感じに仕上がりました♪

10時開店!お客様にたくさん見ていただき、商品たちもお嫁入り、
おかげさまで無事に終了することができました。

いろんなshopの方々とお話もでき、反省する点もありましたが
とても楽しく達成感のある一日でした!

家族やまわりの方の助けがあってこその成功だったと思います。

皆様 本当にありがとうございました。

今日の夜はひさしぶりに早く寝ることができました。あ~気持ちいい~❤

早々 3月3日 オーパス高砂でのイベントも控えています。
こちらも みなさまに楽しんでいただけるよう がんばります♪
f0150250_22202149.jpg
f0150250_22205171.jpg
f0150250_22211890.jpg
f0150250_22221243.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2008-02-17 22:27 | handmade

お茶会&クレープ屋さん

 2月8日 fri

 昨日は久しぶりに、お友達eちゃん家へ、おじゃましました。

 やっぱり気の合うお友達とのおしゃべりは楽しいですね♪

 いっしょに遊びに来ていたお友達がイチゴ大福を作ってきてくれました!

 おもちの部分はとっても柔らかくて中身のあんとイチゴの組み合わせがチョ~最高!!
 
 とっても美味しかったです♪

 eちゃんも野菜にキノコ たっぷり入ったうどんと、三田屋のコロッケを作ってくれました。

 みぞれも降ってきたりと とっても寒い日だったので、心も体もぽっかぽかでした。

 ごちそうさまでした♪

 
f0150250_0202548.jpg

 2月9日 sat

今日はお兄ちゃんの野球当番の日。

出かける頃から雪か雨がパラパラ。

今日は中止かと思いきや、昼近くまで雨、雪の降りしきる中、

子供たちは 一生懸命練習していました。

下の子たちは おばあちゃんちでお留守番。おばあちゃんがクレープを

作ってくれました。真ん中のおねえちゃんもお手伝い。

これが むっちゃ 上手い!!!

広げるのが結構むずかしいのですが なんなくクリア!その後もささっと

ひっくり返し具をのせたら へらで三角におりたたんで出来上がり!!

すごすぎる!!!私なんて穴は開くは、くっつくは、なんともみすぼらしい(>_<)
 
 
 
  f0150250_0165723.jpg
f0150250_0214598.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2008-02-09 23:52 | 育児

mokkou


 2月6日 wed

 シェルフやキューブボックスを作りました♪

 
f0150250_2040857.jpg

 
f0150250_20331676.jpg
f0150250_20333451.jpg

f0150250_20363791.jpg

 このキューブボックスはコスメ用品を収納なんていかがでしょうか♪ 
 私は寝室にドレッサーがありますが、リビングから移動するのが面倒で 
 結局いつもリビングでメイクしています。
 私みたいな方におススメです(^^♪

 f0150250_20352690.jpg
 f0150250_20413640.jpg
 







 奥行きがスリムなこちらは立てたり、横むきに使ったり楽しめます。
[PR]
# by ma5mi | 2008-02-06 20:36 | handmade

  2月3日 sundayf0150250_210491.jpg   


 2月16日のイベントに出店する作品です♪ 
 羊毛で「ゆかいな仲間たち」をつくりました。

 ねずみにウサギにブタ(子供にイノシシ?と言われましたが・・)

 メガネをかけていたりしています♪




 
f0150250_20455882.jpg


 大きなガラス玉のヘアゴムをつくりました♪

 娘はこういうのに敏感! 「ほしい~!わたしもつくりた~い!」で 
 
 たいてい中断するはめに!

 いつも インスピレーションで組み合わせているので まったく同じものはありません!

 似ててもビミョ~に違います(^^♪


 
f0150250_20542611.jpg



 

 
 

 

 
[PR]
# by ma5mi | 2008-02-03 20:54 | handmade

パン教室&夕食会


 1月25日

 午前中はパン教室へ。フーガスというきつねのお面の形のパンと
 UFOというクッキー生地をのせたパンを作りました。
 パン教室でぐらいしか作らないので ほんと私手際が悪い007.gif
 いっしょに習ったお友達は 毎日のように作っているので ほんと手際がいいのです!
 忘れないうちに家での作らないとなあ!

 午後からはおともだちの母子で♪夕食会♪いつもするメンバーでは持ち寄りですが
 今日は簡単に手巻き寿司で!ここでも「のりまきまっきー」登場♪
 これに お友達が持ってきてくれた手作りチャーシュー!これがしっかり味が染みてて good~~♪
 手巻きの具材も各家庭で違うようで残り物で作るお友達や
 ツナマヨに さらしたみじん切り玉ねぎを混ぜたもの、これがヒット!!でしたね~♪
 とっても参考になりました!
 うちは長いもの短冊と梅肉の組み合わせが好きで、どこの家庭でもあると思っていたん
 ですが、でもみんな気に入ってくれてよかったです(*^_^*)

 話は干支の話やパパの話・・etc 話はまったく尽きず、あっという間にお時間に
 子供たちは昼間遊ぶのとは また違って楽しそうでした。
 いっしょにお風呂に入れなかったのが心残りだったようです。
 お風呂は 暖かい季節になってからね!
[PR]
# by ma5mi | 2008-01-26 01:32

お茶会♪



 1月23日

 今日は朝から お友達のおうちでお茶会がありました060.gif
 とはいっても ひたすら しゃべり続けているのですが 話はつきません037.gif
 子供の事 仕事の事 テレビの事・・・etc 
 でテレビの話から 1月から始まった
 ヤッターマン!!ちょ~ど世代でしたから 子供よりも私の方が大興奮053.gif
 さあ いっしょに歌い出したものの リズムが全然ちが~~~う!!ガ~~~ン007.gif
 リメイクされるのは仕方ないけど リズムはもちアップテンポでしょ~~!
 わたしだけ~(だいてひかるじゃありませんが・・・)って思ってましたが みんなも
 思ってたみたいで安心!
 次に子供たちとテレビを見ながら、本屋で売ってる毎月、原石をあつめると標本になるセット
 を親子でマジほし~~って話をしたら、これまた みんなも話してたみたいで
 大盛り上がり!!!

 あっという間に子供たちの帰ってくる時間に。

 

 
 
 
[PR]
# by ma5mi | 2008-01-23 22:00

MIXジュース♪


 1月20日

 今日はお兄ちゃんの野球の練習試合。雪や雨が降る中、みんながんばっていました。

 晩にお兄ちゃんが前に作ったミカンジュースをつくりた~いと言い、ミキサーを出してきて

 妹といっしょにミカンの缶詰ではなくみかんを剥いてはミキサーへ。

 うまいといいながら飲んでいると 妹がバナナもいれたいと!

 じゃあ りんごもいれてMIXジュースにしようという事になり 牛乳入れて出来上がり!!

 これがなかなか うまい053.gif053.gif053.gif

 ジュースを飲んだら ほっとしたのか 二人とも こてんと寝てしまいまいた(*^_^*)


f0150250_23104010.jpgf0150250_23105751.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2008-01-20 23:11 | sweets

打ち合わせ


 1月17日

 午前中にReeさん邸で2月16日3月3日のイベント打ち合わせへ。

 ですが詰めた話は少しだけで ほとんど雑談(ハッハッハッ)

 あっという間にお昼に。Reeさんが、ささっとお昼ご飯を用意してくれました010.gif

 手作り器に ガーリックがよく効いた ♪和風パスタ&クラムチャウダー♪

 とっても美味しかった~~~053.gif 053.gif

 ごちそうさまでした!

 イベントへの作品も近々載せていこうと思います。
f0150250_225064.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2008-01-17 22:50