handmadeの紹介。日常の出来事。


by ma5mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 1月8日
 
 今日から子供たちの始業式、私は子供たちの通学路で旗当番!

 冬休みは東京から妹家族が遊びにきてくれて どちらも5人家族!
 合わせて10人のとても賑やかな冬休みでした。

 旦那さんと長男Rくんは鉄道マニア!家からすぐ側を新幹線が通っていて 少ししか
 見えない新幹線を見て レールスターだ系500系だ私には、よくわかりませんが
 興奮 大喜びしておりました。

 遊びに行ったさきで ガチャガチャを。 もちろん電車!

 この写真は地下鉄京葉線とあとなんだったかなあ~??
f0150250_150437.jpgf0150250_1502168.jpg
 怪獣チビゴン031.gif



 

 ちびちゃんも興味を示すかとおもったら この通り!ビデオとか見たことないから

 見せた方がいいかな・・・。
 
 来月 再来月イベントがせまっています。がんばらないといけないなあ!
 (詳しくはfaire mereのブログをご覧ください。)
  今年もよろしくおねがいします。
[PR]
# by ma5mi | 2008-01-08 14:54

良いお年を♪


 今年も間もなく終わろうとしています。

 今年は6年続いた幼稚園送迎がいったん終わり、

 がらりと変わった生活に慣れるまで少し時間がかかりました。

 後半からは イベント参加など まだまだ先の話だと思っていたことができ 

新たに目標がもてました。 一からの子育てとは別に 楽しい毎日でした。

 来年も 感謝の気持ちを忘れず enjoy lifeを送りたいと思います。

 皆様 よいお年を。

 

 
[PR]
# by ma5mi | 2007-12-31 23:56

 12月24日

 今日はクリスマスらしい 子供たちの大好きなメニュー♪

      お手製テリマヨチキンpizza

      カブ&じゃがいもスープ

      トマトベーコンスパゲッティ

      チキン

      炙りパプリカ&きのこサラダ

      ホワイトベイクドチーズケーキ

 スープはカブだけにしようと思ったんだけど、思ったより高かったのでジャガイモをプラス!

 なかなかの出来でした♪

 はじめは上のシンプルデコレーション。やっぱりさみしいので下のに変更。

 焼き目をつけないべイクドチーズをしてみたかったんだけど、ずっと失敗007.gif

 やっと成功しました067.gif うれP~
 

 作りすぎたので明日も同じメニューです!
f0150250_2312481.jpg
f0150250_2313830.jpg


 
[PR]
# by ma5mi | 2007-12-25 23:04 | sweets

  大流行&終業式


 久々のブログです。 というのも

 今週は、とうとう インフルエンザが 我が家に到来!!!
 娘を筆頭に私、パパ、チビと(>_<)
 今まで 我が家は風邪、インフルエンザと無縁でした!
 我が家の基本 その一 塩水うがい、その二 緑茶
 で、毎冬 乗り越えていましたが、今年に限って暖冬に油断し 
 どちらも行っていませんでした~しまった~って遅いけど!!(>_<)

 おまけに私の父の七回忌があったのですが、私はインフルエンザ中、パパだけ出席してもらい、父の田舎の八女の玉露と抹茶をお供えに持っていってもらいました。
 (お父さんほんとにごめんなさい。)

 幸い 私以外は軽くすみ、インフルエンザ満喫中の中、一番上の兄ちゃんだけが
 移らず がんばっています!

  今日は子供たちの終業式!娘もぎりぎり学校へ行くことができました(*^_^*)
 二人 満足そうな顔で”通信簿”を!
 (私の通信簿、ほとんどの学年もっと積極的にとか評価もとびぬけてっていったら、図工、
 体育!!わたしの絶対見せられない!うらやましいなあ~)

  話は戻って、回りの方々に迷惑かけちゃってるな~(>_<) しっかり直さなくては!

 
   :追伸:

 携帯ですが結局治らず購入しました。おまけにデータも消去され、
 こちらからメールを送れません。ブログご覧になったお友達、送ってください、待ってま~す。

 
 
 
[PR]
# by ma5mi | 2007-12-21 22:39

作品


 作品紹介の前に
 
 買い換えたばかりの携帯が壊れましたガ~~~~ン!!!
 ちびがふんづけ、開閉部分に少しヒビが入り、修理に出す間もないほど
 あっという間にポッキと(>_<)あ~~~こんな簡単に壊れるなんて!

 申し訳ないですが今週は携帯でのやりとりができませ~ん! 
 (ごめんなさい!主人名義でお休みまでお店に行けません!)


 前回の作品の一部をご紹介♪
  
 くるみボタンの髪ゴム♪  ”ドット柄好きなんです♪”

 髪どめ♪            ガラスボタンキラキラも好き♪

 木箱♪             雑誌や緑を入れても

 ピン♪              チェコビーズやスワロスキーetc使用しています♪♪


f0150250_19505966.jpg
f0150250_1951332.jpg
f0150250_19514768.jpg
f0150250_1952175.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2007-12-13 19:56 | handmade

zakka



  昨日、久しぶりに子供を主人にみてもらい、六甲へお買いものへ。

 zakkaを買うのもひさしぶり♪
f0150250_14241243.jpg
 一つ目は FABRIC`Sというアウトレットのお店(多分です・・)
 缶を2個。ここはカワイイかごや、おしゃれな食器なども安い!!!
 前回たくさんかごを買いすぎたので
 昨日は辛抱しました(>_<)

 二つ目は ミルキーコークでスタンプとコイン?を

 スタンプの柄がみょ~に気に入ってしまいました!かわいいでしょ♪
 コインは革ひもでもつけてネックレスにでもしようかな!

 他にもかわいいお店がたくさん♪
 あ~~もっと近くだったらいいのになあ!!!


f0150250_14213358.jpg

f0150250_14222890.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2007-12-03 14:22 | favorite

♪ 旬 ♪


 今日は午前中 お兄ちゃんの野球練習を見学に その後買い物へ
 店に入って すぐ目に入ってきたのは♪ イチゴ ♪
 娘と顔を見合せ 「買っちゃおっかあ~!!」すこし割高でしたが買っちゃいました!
 
 お昼ご飯を食べ 私が息子と、うとうとしていると 娘がうわ~と言うなり黒板を手にとり
 私にむけました。「 いちご たべたい 」 
 
 絵付きでかわいかったので パチリッ☆

 そして おいし~い!!

 その次 みかんを食べながら娘が「ジュースにした~い!」と、いいよと言うと
 キッチンでゴソゴソ!!

 ジャジャジャ~ンっ ミカンジュースの出来上がり!!

 きれいなオレンジ色! 
f0150250_17405068.jpg
 私 鮮やかなオレンジジュースを見ると ドラえもんに出てくるオレンジジュース
 思い出します。(子供の頃にみた時 とっても美味しそうにみえたんだな!)

 これも息子がとびついた!!お願い!!一枚だけ写真とらせて~!

 なんとか撮らせてもらうと あっというまにゴクゴクと!お姉ちゃん怒るかと思ったら
 自分で作ったものを おいしそうに飲んでくれたから うれしそう♪
 
f0150250_1739224.jpgf0150250_17392937.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2007-12-01 17:46 | 育児

パン教室

 今日午前中 Reeさんのパン教室に行ってきました。
 イングリッシュマフィンとアマンドロールを習いました♪
 イングリッシュマフィンは クリームチーズにブルーベリージャムを
 のせて あったかいmilk teaといっしょにいただくのが大好きな食べ方ですね♪

 今日は先生が用意してくれた手作りの器にハム&チーズと大好きな紅茶でいただきました♪

 アマンドロールはアマンドクリームを練りこんだもので 
 アーモンドの香り豊かでおいしかったです。

   ごちそうさまでした(*^_^*)

 そして午後からは何か月前か思い出せないぐらいぶりに美容室へ行き、くりくりのパーマをかけました(●^o^●)
 主人は以外な答えで”いい感じ”と(^^♪

 しかし 子供たちは「おもしろ~い頭~!!」と(>_<)
 特におにいちゃんは最後まで前の方がよかったと 男の子は奇抜なヘアーより
 女の子らしいロングヘアーがお好みなのかな・・・
f0150250_2155579.jpgf0150250_2161977.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-30 21:06 | sweets

♪イベント♪


 昨日 加古川市民ホールのイベントに参加してきました。
 前日の晩から準備に行き 当日朝も早めに行き 私はまだ値札づけ(>_<)
 こういうギリギリの性格((+_+))Reeさん、shie.さんのおかげで いつも助かっています。
 二人のおばあちゃんにも子供たちをみてもらい、まわりの方々に助けていただいて
 無事終了することができました。

 最初から最後までおっちょこちょいの私、携帯を忘れ写真がとれず ビデオカメラで
 写真もとったのですが パソコンにうまく取り入れられず イベントの画像がありません(__)
 faire mere
のブログでご覧ください。

 周りの出店者さん方の準備から片付けまでの手際のよさにびっくり!!
 とにかく勉強になりました!

[PR]
# by ma5mi | 2007-11-29 17:16
 この一週間 最後の追い込みと子供の習い事行事でバタバタでした(>_<)

 今日は作品の一部をご紹介♪

 ひとつはデジカメケース。キルト芯をはさんでいるので安心です。
 DSも入ります。
 もちろん 買い物に行く時など、少しの持ち物だけ入れていきたい時にも便利!

 ふたつめ カードケースホルダー。こちらは20枚入ります!

 どちらも10点ずつ出店しま~す。
f0150250_23591169.jpg
f0150250_23594029.jpgf0150250_001348.jpg
f0150250_011442.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2007-11-25 23:57 | handmade

youmou orange ♪

 オレンジ色の羊毛で「orange」を作りました。(そのままですが・・・)
 
 ひとつ ふたつと コロコロ丸めてる横で みかんを食べている娘がみかんのへたを
 
羊毛オレンジ
f0150250_21435054.jpg
の上にのせ「いい感じ~♪ これでいいやん♪」と。

 ほんとにいい感じ~だけど さすがにこのまま出店はね~!

 結局 へたも羊毛にしました。(娘は不服そうですが・・・)

 
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-18 21:43 | handmade

♪音楽会♪

 11月17日
 
 今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんの小学校の音楽会でした♪
 
 4年のお兄ちゃんは 高学年にもなると 迫力がありました!
 1年のお姉ちゃんも小学校初めての音楽会とは思えないほど とても元気よく 堂々と歌って いました。
 先生たちは泣いていたそうです。(気持ちわかります!)

 いつになっても子供達の一生懸命な姿は感動させられます♪
 そして見習わなければいけません!
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-17 22:56 | 育児

カフェイン中毒

 
f0150250_22374187.jpg

 大のお茶好き♪ 季節を問わず お茶 お茶 お茶!!
 基本は紅茶。その中でも一番好きなのは
リプトンのアールグレイ毎日何杯のんでるんだろうって わから ないぐらい飲んでいます。飲んでないと口さみしくなっちゃう!
 たばこは吸わないけど たばこ中毒ならぬ、カフェイン中毒。

 
 写真はカレルチャペックとアフタヌーンティー♪のケース
 このアフタヌーンティのケースは今は販売してないので もっと買いそろえてたら よかったな(>_<)
 
 
f0150250_22363461.jpg
f0150250_2237084.jpg

 
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-15 22:37 | favorite

youmou apple ♪

 
 3~4cmの羊毛でminiりんごを作りました♪

 miniくだものシリーズでいくつか作ろうと思います。

 画像 見にくいですよね!すいません。
f0150250_23322828.jpg

 (当分画像が悪いですが お許しください。)
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-11 23:32 | handmade

♪ 絵 ♪

 11月10日f0150250_23533215.jpg

 ただいま 子供はおえかきに夢中♪
 書いては壁に貼り付けています。

 子供の 絵のタッチや色使いを見ていると
 まだまだ いろんな色に
 染まっていない純粋な心の姿が
 感じられて ほほえましく思います

 
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-10 23:53 | 育児

焼きそばparty

 お友達が 静岡の富士宮焼きそばを お取り寄せしてくれてごちそうになりなした♪
 
 麺、 豚かすという豚脂を揚げたものとソース青のりとかつおぶしがミックスされたのが
 ついていました。

 麺は少しかためで ソースは甘め、関西の焼きそばとは 
 また違って とっても美味しかったです♪

 私は焼きそばも甘めのソースが好きなので ソースだけでもお取り寄せしてみようかな  (*^_^*)
 焼きそばひとつでも 各家庭でソースから具材から入れるものが違うので 参考になりますね
(●^o^●)
   楽しい時間もあっという間に過ぎ 子供が学校から帰ってくる時間に。
  
          f0150250_23515786.jpgf0150250_23521886.jpg ごちそうさまでした♪
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-08 23:52 | ごはん

sweet パンプキン

 11月8日

 f0150250_2259763.jpg
 今日はお友達の家で 焼きそばpartyなので         
 手土産にsweet パンプキンを作りました♪

 我が家は あまりカボチャを食べてくれないんですが 
 何も言わずに置いてたら 以外に
 みんなペロリと食べてくれていました(^^♪

 旬の時期ですが 冷凍かぼちゃを使って
 (一応 北海道産です。)
   
 [ 材料 ]  かぼちゃ   400g   [ 作り方 ] ① かぼちゃをレンジで5分~7分加熱する
砂糖        大 3           ② 残りの材料をかぼちゃとよく混ぜる。
        卵        1個   ③ こして、絞り袋で容器にしぼり出す。
        生クリーム   大 3           ④ 予熱しておいたオーブンで220℃
        (牛乳)                      約15分焼く。
        バニラオイル  適量           
f0150250_22584922.jpg

   4cmカップ 12コ と 6cmカップ 6コ できます♪
      
 
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-08 23:20 | sweets

きなこ&ごまクッキー

 11月7日 

 今日 お友達がくるので 簡単に作れる きなこ&ごまクッキーを作りました♪
 いつもは きなこと胡麻をmixさせたものですが 今日は別々の2種類。

 何年か前のESSEに載っていた「きなこヘルシークッキー」です。
( 記載の倍量です。 )

 [材料]   バター   100g     [作り方]  ① バターをよく混ぜ砂糖を入れ白っぽく
       砂糖      60g               なるまで混ぜる。
 
       きな粉(ごま)   80g         ② きなこ(ゴマ)と小麦粉をふるいに
       小麦粉       80g           かけ ①とあわせる。(さっくりと。)
                           
                               ③ ラップにくるんで冷蔵庫で1時間
                                 寝かせ、棒状にし1cmの厚さに切る
                                
                              ④ 170℃のオーブンで約23分焼く。
  
  ★ 私的には きなこ&すりごまのハーフ&ハーフがおススメです。
f0150250_2135214.jpg
f0150250_21352196.jpg
  
                
 ★ ~ ~ ~ ★  ★ ~ ~ ~ ★
  
 「ただいま~!」と 元気よく学校から帰ってきた子供達、娘の方がママ見て~と うれしそう  に! 学校でハートの石みつけてん♪ 

  むっちゃかわいい❤ ❤ ❤ 

  2cmほどの小さな石。なんか癒されるなあ~♪
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-07 22:02 | sweets

☆ 絵本 ☆


 娘が 「本がほしい~!」と ねだってきたので ちょうど図書券もあることだし 本屋へ。

 子供はちびまるこちゃんのマンガ本が ほしかったようですが 探してた場所は勉学系の本が 並んだ所。 
 まるこちゃんの かんじじてんを選んでいました。

 (マンガじたてで 漢字がのっているので 本人は満足そうですが マンガはあっちって
 教えてあげたら よかったかな!)

 で 私はshie.さんのブログにのっていた 「 雑貨カタログ 」の本をと思っていたのに
 「ガ~~~ン!!!」売り切れ~~!! 楽しみにしてたのにショック~~~。

 なにか買ってかえりたく 絵本の「 くまのがっこう 」にしました。

 子供の為にというよりは それを口実に私の為にかな!

 この絵本の ほんわかした お話とf0150250_23175898.jpg
絵が大好き❤ ❤ ❤ 
 この色彩 色の組み合わせ 色のタッチ
 私の心をくすぐって たまらな~い❤ 

 空想好きのわたし この絵本のなかに
 しばしば すいこまれます。

 
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-05 23:18 | 育児

羊毛トリュフ∮

 前に作っていた 羊毛トリュフを とりあえず ひとつはくるみに入れて♪
素朴だけど、可愛いなあ(*^_^*)
 
 羊毛は針がサビにくいそうです!
 
 pinクッションに ちょうどいいや(^^♪f0150250_018293.jpgf0150250_0272577.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-04 00:01 | handmade

秋色コサージュ


 カラーリネンのコサージュと 
 ウールガーゼとダブルウォッチのコサージュ♪

 写真だとダブルウォッチのグリーンがわかりにくいと思います。すいません。

 bagやマフラー、ストールetcにつけるだけで いつもと雰囲気が変わって楽しくなると思います(*^_^*)
 f0150250_2320040.jpgf0150250_23203648.jpg



 
  
f0150250_23255721.jpg

f0150250_23464446.jpg
  
~ チューリップ ~  
f0150250_05318.jpg 

 ジャクリーンという細見のチューリップと
 ハウステンボスという花先がギザギザした
 チューリップを植えました♪

 どちらもpink色なんですが うちの土壌アルカリっぽいんですよね!
何年か前にpinkのチューリップを植えたら赤いチューリップが咲いちゃって
植え終えてから思い出してしまった!
 
 写真のようなきれいなpinkの花が咲いたらいいんだけどな(*^_^*)f0150250_0628.jpgf0150250_061922.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2007-11-01 23:22 | handmade

おしゃべり♪

 今日は頼りのパパが仕事で遅く パパ携帯がないので作品画像がアップできません(ガ~ン!) (デジカメが壊れ、私の携帯ピクチャは画像悪すぎなのです((+_+))) 

 朝❤ちゃんに乗せてもらい 久しぶりに会う お友達の★ちゃんf0150250_0112835.jpgf0150250_012168.jpg家へ♪
いつも すっきりキレイに整頓され お庭もとってもいい感じ♪にされていました。

 お友達の家に遊びによせてもらうたび 我が家の放置されたままの庭をどうにか
しなければ!と何年思い続けているのか(>_<)

 ★ちゃんにお庭のセダムをおすそわけしてもらいました(^^♪
 うちも★ちゃん宅みたいセダムが はってくれるといいな♪

 光ゲンジの赤坂くん逮捕の話から 流行ったのが小学生の時と聞き 世代の差をあらためて感じ ちょっとかなしかったなあ。

 私のブログの話から パソコンの話になり ❤ちゃんからパソコンのプチ知識を教わり
 只今ちょっと得意げにパソコンを打っている私です(●^o^●)

   写真がないとちょっとさみしいので 前に撮っていた、我が家の多肉食の画像を!
[PR]
# by ma5mi | 2007-10-31 23:58 | about me

秋さがし


 27日 saturday

 午前中はバザーへ 午後から お兄ちゃんの野球の練習を観に
 子供たちと娘のお友達と学校へ

 娘が学校で 秋さがしの宿題があるといい、ちょうどいいから学校で探すことに(*^_^*)

 こどもたちと探していると 葉っぱもいろいろな色の葉が 秋ならではですね(^^♪
 いろんな葉っぱの色をみつけては 喜んでいる子供たち!今の子供たちはゲームが主流
 になってしまっていますが こういう事でも楽しめる(●^o^●)

 今度はどんぐりとかさをみつけました❤❤❤ 黄色の実やむらさきの実♪

 うちの子はどういう分けかドングリを見つけると 葉っぱはいらないとドングリとかさばかり!

 娘に 「いろいろ集めて持っていったら」と言っても 「いいの!!」の一点張り(>_<)
 しつこくいうと 娘が「葉っぱも拾う」といい 
 
 持って帰って ひろげてみると「えっ葉っぱこれだけ!!」
ちいさなはっぱが二枚、これも子供の個性だと思いながらガマンできず、
  
   余計なひと言!「葉っぱこれだけ?」  
   
   しまった~~~(>_<) あちゃ~~やっちゃった~~(>_<)
 
 せっかく楽しくかえってきて 学校へ持っていく準備をしてたのに
  悲しそうな顔をしていて、ごめんなさい。また私の悪いくせが・・・

  謝ったら ケロッとしてたけど 楽しい気分をぶち壊す!駄目だな~日々反省((+_+))
 

  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤

  
f0150250_232276.jpg
28日 sunday

  今日はお兄ちゃんの野球の練習試合!なかなか打てないなあ・・・応援もむなしく
  しかし毎日コツコツ練習しないとだめだぞ!
      
         お兄ちゃん 次 がんばれ!!!

          エイ! エイ! オ~~~~!
 
[PR]
# by ma5mi | 2007-10-28 23:22 | 育児

作品part2 シェルフ

 今日は朝からお天気がよくありませんが パパがお休みで、チビちゃんをみてもらえるので
 強行突破!!!
 しかし お天気も悪いので部屋でぬりぬりしていると 
それはもう 好奇心旺盛なちびちゃんには かっこうの獲物((+_+))

 わ、わたしが甘かった~~(>_<) 

 チビちゃんの好きな小島よしおのビデオをかけ その場をしのぎをしながら 
 なんとか完成(●^o^●)

 作業の最中は 邪魔しにくる子供が憎たらしくて しょうがないのに
 終わるとうそのように かわいくて
 たまらない!こんな勝手な母ちゃんでごめんよ(>_<)

 話は戻って パステルcolorのスリムなシェルフ☆

 私 今マカロンに夢中で
f0150250_23264521.jpgf0150250_23271680.jpg 
 あのカラフルな色を見るだけで
 想像力がかきたてられます♪
 で これぐらいの量なら お部屋に飾っても
 うっとうしくないかなと作ってみたいと思っていました。
 
 飾ってみるとカワイイ~~~♪
 眺めながらメルヘンチックな気分にしたっていました。


☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆

 作品part3 シェルフ②

 こちらは 壁かけ&卓上どちらでもいけます♪
 絵本をかざ
f0150250_23491862.jpg
ったり 観葉植物を飾ってりetc・・・

♪ ~・~・~・~・~・ ♪

 作品part4 パステルブロック

 ペンキを荒くぬり やすりをかけ 古材のような風合いにしています。
 レンガ風に重ねたり 観葉植物を置いたり zakkaを飾ったり ただ置くだけでも
 雰囲気が変わると思います♪ f0150250_23541629.jpgf0150250_23543728.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2007-10-26 23:27 | handmade

作品part1 ワイヤーかご

 4日ぶりのアップ。遊びに来てくれた方々本当にすいません(>_<)
子供を寝かしつけてからなんて 思ってたら いっしょに寝てしまいました。(言い訳ですが・・・)

 今日は 連続でアップしようと思います!

 ワイヤーかごです♪久々に作ると 感が鈍って思うように手が指が・・・((+_+))
 仕上げにアクリル絵の具でシャビーな感じに♪ ( 写真だとわかりにくいかな )

 観葉植物を入れたり、jamびんを入れたり、いろいろアレンジしてください(●^o^●)
f0150250_039028.jpg
f0150250_0391540.jpg
f0150250_0392912.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2007-10-26 00:31 | handmade

☆乳歯入れ☆

 これは お兄ちゃんとお姉ちゃんの乳歯入れ☆
f0150250_23223885.jpg
♪ 歯の形に顔が書いていて たまらな~~い☆東京に住む 妹の家へ遊びに行った時、ソニプラ(今 名前かわってるのかな??)で購入したmono(●^o^●)

3人目のチビちゃんが生まれる前に購入したから、二人の分しかなくて!でも私の近くで
売ってるの知らなくて、また妹の家に行った時に買おうと思ったら、もう売ってなくて(>_<)
歯の形にシンプルな笑顔を書いたものは、近くにも売ってるんだけど、兄弟みんな揃えたくて!

誰か知りませんか~? ご存じの方 ぜひ教えてくださ~い(*^_^*)
[PR]
# by ma5mi | 2007-10-21 23:22 | 育児

☆おすすめ豆腐☆

昨日は 長男の野球当番!朝から一日!!!あっというまに一日が過ぎ、今日は作品づくりでもと思いきや 練習試合(@_@;) (よくこういう事があるんです!)
でもチビちゃんもいるので お手伝いもできず 邪魔しに行ってるようま感じ(>_<)

おまけにデジカメがとうとう壊れてしまいました。が~~~~~~~~~~~ん((+_+))
急きょ 携帯の画像に変更! 大丈夫かしら???
 
で 今日も作品づくりができなかったので おすすめ豆腐♪
とは言っても手作りではありません(_ _);(すいません(>_<))
これは購入2回目、長男がいっしょに買い物に行くと せがまれていた男前豆腐の『マサヒロ』この豆腐の紹介番組をみてから ずっと食べてみたかったようですが 少し高いので
(5人家族だから1丁100円で上等!) 高いの一言で終わらせていました! 
でもどうしても食べたい!!!って!ここまで言って買わないのもかわいそうだし、
ふんぱつして買っちゃいました! 
これが うま~~~~い♪ ♪ ♪
なんて言っていいのやら、なめらかで大豆の甘みがよくわかる!でも大豆くささがない!
みんなで あっという間に完食(^o^)/
男前シリーズすべてたべましたが、やっぱりこれが一番!
f0150250_2334558.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2007-10-21 23:06 | ごはん

成長痛かな(>_<)

 17日の夜、急に足が痛いと泣き叫び 幼稚園の頃から時々痛がるんです。成長痛だと思うんでが

こういう時 どう対処していいのやら(>_<) さすってあげるだけなんですが 頻繁にあると

つい 用事もあるし めんどくさくなって ちょっとさすって終わり。

後でいつも もっと親身になってあげればと反省。 

この日も泣き声がうるさすぎて 痛がってる娘に怒鳴ってしまった。

~~ ごめんなさい。 ~~

時々 テレビでこどもの病気をテーマにした番組を見ると 少し不安になります(>_<)

病院で診てもらおうかなと思うと ケロッとなおって むずかしいですね。
[PR]
# by ma5mi | 2007-10-19 00:33 | 育児

* pin *

今日は 途中で中断ができるmonoをと思い むしpinをつくりました♪
miniバラとビーズと♪  かわいい~~~(^^♪ と ひとり言(●^o^●)

 お花の花びらが 私の太い指にくっついて 悪戦苦闘!!!
 とりあえず 今日は バラだけにしよう。

 これをどうラッピングしようかな~~(*^_^*)

11月の出店に向けて 作品をどんどん作らないといけないのですが なかなかスムーズに
事が運びませんね~(>_<) 

 でも がんばるzo~~~~~!!!
 
 
f0150250_23574586.jpg

[PR]
# by ma5mi | 2007-10-18 23:49 | handmade

* 晩ご飯の一部 *

今日の我が家の晩ごはんの一部をご紹介(*^_^*)

ひとつは ♪ しゃぶ豚ナス&トマトのおろし昆布つゆがけ ♪

 しゃぶしゃぶした豚をゴマ油でいためたナス&トマトとあわせて昆布つゆとからめる。

 器に移し だいこんおろしをこんもりのせ 更に きざみねぎをのせて昆布つゆをかけたら

 出来上がり!

私 この組み合わせ大好き♪ ♪ ♪  夏場ならポン酢でもおいしいよ ♪ ♪

ふたつめは ♪柚だれのシイタケ焼き ♪

 柚だれ 約6~7枚分  (柚こしょう  小 1/2 みそ  大 1   マヨネーズ  大 2)

 しいたけのいしづきをとり 上に塗る。オーブントースターで3~4分焼く。
 きざみねぎをかけて 出来上がり!

どちらも簡単すぎてごめんなさい (●^o^●)f0150250_2251696.jpgf0150250_2255172.jpg
[PR]
# by ma5mi | 2007-10-17 22:43 | ごはん